



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

芋焼酎 『伊佐大泉』

安くて、旨い焼酎を探してるBPです。

imo-060311_01.jpg昨日飲んだのは、『伊佐大泉(いさだいせん)』



鹿児島では、庶民向けのいわゆる“レギュラー焼酎”で、同じ伊佐地方の『伊佐美』とは違って、どこでも手に入る焼酎です。

これは大山酒造さんの焼酎ですが、ここではこれしか作ってないそうです。
この銘柄、『伊佐大泉』に全力投球だそうです。

imo-060311_02.jpg

ロックで飲んだ。
氷が軽く溶けてきたところもまた、いい。
芋の香り、甘味がすっと広がる。
レギュラー焼酎のこの値段で、こんな旨い焼酎があるとは・・・
霧島山系の伏流水を使用しているらしいが、やはり、水がいいと、焼酎も旨い。

硬質 ☆☆★☆☆ マイルド
辛い ☆☆★☆☆ 甘い




060314_01.jpg

↑よく見らんとわからんくらい小さいのに、欲しくてたまらんらしい。

ホント、食いもんには目がないやつだ。

060314_02.jpg

↑実はこれ、2粒目。
この前に1回フライングして食べやがった。(-_-メ)

もちょっと我慢することを覚えなさい。

焼酎ネタもありますが、
ポチッとよろしく御願いします。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]




人気ペットランキング



スレッド:美味しい焼酎|ジャンル:グルメ
焼酎 | 【2006-03-15(Wed) 05:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
あのヒトツブのために、じっと待ってる~!
かわいいですね!
ちょっと困ったようにじっと見つめてるのも素敵。
2006-03-15 水  17:51:48 |  URL | Sirius #- [編集]
あ、ついにお酒の方が犬ネタより上に載ってきましたね。^_^
いつか、『酒好きBPの焼酎の記録』
に名前が変わったりして・・。
2006-03-15 水  23:19:30 |  URL | Berry-mama #GMs.CvUw [編集]
いつの間にか焼酎ブログですな。
バディ男さんに飲ませたらどうなるかなぁ。
知り合いのゲンって犬は、飼い主の晩酌に付き合ってビールもちょびっと飲んでるらしいですよ。
2006-03-15 水  23:33:39 |  URL | 某動物病院の… #- [編集]
あんなんですが、実はほんのちょっとしか待てないんですよ。(^_^メ)
飼い主がよそ見してる間に食ったりとか・・・(>_<)
2006-03-16 木  05:56:28 |  URL | BP #- [編集]
実はネタ切れだったりする・・・(^^ゞ
この際、ホント、焼酎ネタの別ブログでも作るか。
2006-03-16 木  05:59:23 |  URL | BP #- [編集]
あはは^^;
ネタ切れ。ネタないときの焼酎ネタ。
2006-03-16 木  06:01:37 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
