



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

充実の日曜日。 05.12.11(日) 1才7ヶ月と13日

久々だが、日曜日恒例のしつけ教室
今日もかなりのワン達が来てた。

051211_01.jpg

←格好いいダウンジャケットを着てるのは大好きなアンディ君。
→ここに来るワン達の中で一番?強いジュリーちゃん。

051211_02.jpg

→出産経験もある、黒ラブのシータちゃん。
←まだまだお子ちゃまのエルちゃん。
手前は、女の戦いをじっと見守るココちゃん(♀)

しつけももちろんだが、他のワン達と上手く遊べるようになるのも大事な目的。

ということで、
{歩いたり、座ったり、伏せたり、待ったり}を他のワンコがいてもできるように、ちょっとだけ練習したが、
051211_05.jpg

あとは他のワンコが気になるバディ男は、あっちフラフラ、こっちフラフラと挨拶回り。

で、最後はいつものように遊んでもらう。


051211_04.jpg

↑ジュリーちゃんにちょっかいをかけてますが、この後見事にやられました。

051211_03.jpg←その後の、この微妙な距離



たっぷり遊んでもらって、家に帰ると、
051211_06.jpgくつろぎタイム。

※いつもよりデカイサイズです。(1024×768px、153KB)
クリックしてビックリしないように・・・

↑こいつの顔が壁紙サイズで開きます。^_^;


飼い主BPは、最近の強い冬の季節風で以前(『犬は考える? 05.7.12(火) 1才2ヶ月と14日』)とりあえず設置したラティスフェンスがすぐ倒れるのを、なんとかしようと久しぶりに日曜大工を。

前日までに2×4の6ft位のやつを何本か買っておいて、寸法なんかを考えつつ、とりあえずcut完了。

今日は、組み立てて、塗装して完成。

の予定だったが、組立に使うねじ釘(コーススレッド)を締めるインパクトドライバーの充電池(前日にフル充電済み)が、

ねじ4本回して、あえなく終了。(-_-メ)

有り得ん

何ちゅう電池や。もう寿命なのか。

ということで、作業中断。
時間が出来た飼い主BPは、作業をおとなしくじっと見とった犬を連れて近所の空き地へ。

予想外の展開に犬もビックリ。

051211_07.jpg

例によって、何回目かでコングを出さなくなったので、また、我慢比べを何回かして、帰宅。

犬:「今日は、充実した一日でした。」
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



しつけ教室 | 【2005-12-12(Mon) 17:31:34】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

コメント
お教室、楽しそうですねぇ~~~。
バディくん、ちゃんとアイコンタクトとってるわ! いい雰囲気ですよね。

ワンコ同士の過激な遊びも、犬格形成には不可欠だと思うのに、なかなかチャンスがないのが現状ですよね。

うふ~~~、バディくんもこれからが楽しみですね。
2005-12-12 月  20:53:32 |  URL | ラムねーさん #JUGsyThY [編集]
日曜日、寒い中ワンコたち集まったんですね~うちも参加予定のつもりが仕事で没に…。ゲル:「あ~遊びたかった」次回を楽しみにしよ~♪ジュリーちゃんとの微妙な距離っておもしろいですね。女は強い!?アンディ君のダウンカッコイイ☆ゲルもパパのお古のTシャツ着ています。。。
2005-12-12 月  21:13:31 |  URL | koyagi #- [編集]
日曜は有り難うございました、久しぶりの訓練教室なのでanも楽しそうでした、写真掲載も謝、謝!結構寒い日でしたが「犬バカ」(失礼)が沢山来ていましたね、日曜の何よりの楽しみです、これからも宜しくお願いします、
2005-12-13 火  10:08:11 |  URL | an papa #wt3ffi4Y [編集]
日曜日寒かったですね。。
バディ君は日曜日はレッスン日なのですね♪私はボル仲間とドックランランでした!おりこうさんなバディ君にポチッとしておきます*^^*
2005-12-13 火  13:47:42 |  URL | クゥのママ #- [編集]
ココだけです。ちゃんとやるのは。^_^;
普段は、ビビリなだけに、ガウガウと・・・(>_<)
早くいろんなワンコ達に慣れて欲しいと思うばかりです。
2005-12-13 火  21:31:07 |  URL | BP #- [編集]
このクソ寒い中、かなりの犬好きさんが集まりました。
是非是非、次回はゲルド君も一緒に。
2005-12-13 火  21:36:47 |  URL | BP #- [編集]
ホント寒い中、みなさん物好きで・・・(^。^)
(自分のことは棚に上げとりますが・・・)

こちらこそ、よろしくお願いします。
2005-12-13 火  21:39:54 |  URL | BP #- [編集]
ボル仲間がいらっしゃるんですね。
今度、是非そのドッグランでうちのバディ男も遊んでやって下さい。
今まで一緒に遊んだワンコで、うちのより大きいワンコって、たった一度(アイリッシュ・ウルフ・ハウンド)だけでなんです。
2005-12-13 火  21:45:40 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
