



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

手がかかる。 06.3.12(日)1才10ヶ月と12日

またまたまた1日遅れで、記事を書いとります。m(_ _)m


昨日とは打って変わって、バリバリ冬型の気圧配置で真冬に逆戻り。
朝方まで雨が降ったり止んだり。

060312_01.jpg

↑黄砂まで降った。


060312_02.jpg

↑この黒いやつ、一瞬、バディ男が寝てるのかと思ったが・・・

見間違いやった。


見間違いやった。


見間違いやった。


よう見たら防草シートやん。(ーー;)


060312_03.jpg

↑ハイ、その通りです。(>_<)

またまた、この前の箇所をホリホリしよりました。

またまた、現行犯ではないので、叱れず。


そんな悪戯をされても、

飼い主の鑑BPは

夕方、いつも空き地でボール投げして遊んでやった。エライ。自画自賛。


ところが、

午前中の雨の影響が少し残っていて、空き地を走り回ったバディ男の足はドロドロ

と言うことで、

飼い主の鑑BPは

その後、この庭をホリホリして、空き地を走り回ってドロドロになったデカイ犬をシャンプーしました。(ーー;)エライ。自画自賛。

060312_05.jpg

↑シャンプー中は、意外と大人しい。

060312_04.jpg

↑ちょっと怖くて、固まってるだけと言う噂も・・・

洗ってるときとシャワーをかけているときは、大体じっとしてる。

が、

問題は拭くとき。

ヒラヒラ系が大好きなバディ男にとっては、タオルはいいおもちゃである。

流し終わって、拭くときになると

「そのタオル、くれぇ~」大暴れ

ちゃんと拭かせてくれん。(ーー;)

おかげで、脱衣所がビショビショ


洗うのは簡単やけど、あとが大変。

水浸しの脱衣所を拭いたり、

060312_06.jpg

↑毛だらけの風呂場を掃除したり・・・
※写真にはちょっとしか写ってないが、実際はもっともっとある。
毛が抜ける大型犬を飼ってらっしゃる方はお分かりと思うが、当然、排水溝は詰まります。

まあ、とにかく、ホント、手がかかるやつです。(>_<)
ポチッとよろしく御願いします。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]




人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-03-13(Mon) 20:48:23】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

コメント
はじめまして!
アル母さん⇒フォルトママさんからきました。
うちの犬も模様だけはシェパードなんですが、体型はタヌキです。

シャンプーの後のお風呂の掃除、大変ですよね~。

うちは湯船にも浸かるので、焚きだし口に毛がつまる事もあるので、犬のシャンプー以上にお風呂の掃除が念入りになってしまい、大体2時間ほどは潰れます……。

でも、バディくん、おとなしくしておりこうさんですね~。大型犬で暴れられたら、大変そうです。
えらいですね~。
2006-03-13 月  21:04:42 |  URL | Sirius #- [編集]
バディ君 可愛いですね(^^)
シャンプーも大人しくやらせてくれて偉い!!
フォルトもシャンプーは静かにやらせてくれます。家の場合は、私が犬の美容室をやっている為、お店で洗えるので後片付けは楽です^^;
でも浴室でのシャンプーの大変さもよ~く分かります。洗うより、後が大変なんですよね~
ちなみにフォルトもヒラヒラが大好き!!拭くときは大変です。
2006-03-13 月  22:52:12 |  URL | フォルトママ #- [編集]
バディ君、シャワーかけるの大人しいんですね。いいなぁ。
ゲルはシャワー大嫌いなので外で洗えなく仕方ないので湯舟につけます。
気持ちよさそうにつかっています。

後始末が大変ですよね~乾かす時の抜け毛が飛んで顔につくのでくすぐったいです。
タオル系は遊ばないですが
ドライヤーを怖がるので困ります。
2006-03-14 火  00:05:03 |  URL | koyagi #- [編集]
目撃者はいないけれど状況証拠からしてBaddy君は限りなく「黒」ですね、我家も過去にハスキー軍団(5人)に庭木(つげ)を20本くらいやられました、抜かれた木を植え直してもまたまた、、、とうとう全滅です、家人がいる時は見向きもしないのに、シャンプーお疲れさまです、頑張りましたね、私はヘルニアがあるので最近は訓練所で洗ってもらいます、それでも年に6回位は私が洗います、半日仕事になってしまいます、ご苦労様
日曜にJKCの訓練大会が芦屋町総合体育館であるようですが行かれますか?天気はあいにくの雨のようですが、、、Baddy君、ゲルド君、Berry君も来られたら楽しいかも
2006-03-14 火  10:43:58 |  URL | an papa #wt3ffi4Y [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-14 火  13:38:12 |  URL |  # [編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。
全然、お利口さんじゃないですよ。シャワーをかけられて、ビビって、固まって動けないだけです。(^^ゞ
タオルで拭くときは大暴れです。(>_<)
2006-03-15 水  00:58:59 |  URL | BP #- [編集]
よかったら、うちの犬も是非お願いしたいところです。タオルドライなんて暴れてできたもんじゃありません。(>_<)
2006-03-15 水  01:02:11 |  URL | BP #- [編集]
同じですよ。シャワーにビビって、固まってるだけです。ドライヤーも怖がって、洗面所をあっちこっち逃げ回ります。
2006-03-15 水  01:04:43 |  URL | BP #- [編集]
ハスキー軍団に庭木を20本って、20本あるのがスゴイ(@_@)
訓練競技会、まだわかりませんが、見学行けたら行きます。
2006-03-15 水  01:07:36 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
