



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブラックコング初登場。 05.12.10(土) 1才7ヶ月と12日

破壊されて、バラバラにされた赤コングに代わって、今日、初めて使うのは、二台目。
しかも赤より硬い黒コング

051209_03.jpg
↑サイズはLARGE。
パッケージには、シェパはLARGEって書いてあるけど、
説明書には、KINGサイズって書いてある。どっちがほんとか?
(これやったら、キングコングやったのに・・・)

051209_02.jpg
コングの中にこれ↑が入ってた。

『コングの中におやつなんかを入れておけば、犬はそれをとりだそうと夢中になって、一人でもお留守番ができますよ。』
って言う宣伝文句を通販のサイトなんかではよく見るが、
そのおやつ代わりのやつみたいだ。

しか~し、うちのは“コングそのものに興味がある”からこんなものは一切不要である。
ってか、コングを与えて一人にしたら、また、前回みたいにおおごとになる。(-_-;)

051209_04.jpg
↑金具が壊れて使えなくなった初代リードを、短く切ってコングに通して紐付き黒コングの完成だ。
051209_05.jpg←やっと落ち着いて、座って待っとる。

が、黒コングを見た瞬間から
「早く遊ぼう!!」といきなりテンションが上がりっぱなしで、リードを切ったり、中に通したりの作業中ずっと“ソワソワ”して、まわりをうろちょろ邪魔してばかりやった。

このあと、ロングリードと紐付き黒コングを持って、近所の空き地で遊んだ。
例によって、何投目かで出さんごとなったが、
最近の練習の成果か、何とか渋々やけど出した。

くわえて放さなくなったら
1.最初は無理に取らない。呼ぶだけ。呼んで、来たら褒める。
これを何回か繰り返す。

2.次は『出せ』と言って、くわえているものを持つ。
無理に引っ張らない。
ここは犬との我慢比べ
犬のほうが観念すると、噛んでいる力が弱くなって、放す。

3.放した瞬間、褒める。
褒めて、くわえていたものを“ホイ”っと投げて渡す。
“出しても、またすぐ貰える。”と学習させる。

ひたすら1~3の繰り返し。


しかし、まだまだ我慢比べが多い。(>_<)
051209_01.jpg

帰ってきてからはボーンガジガジ
ちょっとずつ齧れてきてるような気が・・・
表面にちょっと深い傷がつきだした。

犬:「僕は、まだ諦めてません。」
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2005-12-10(Sat) 23:59:11】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
引っ張り合いっ子になると・・・
もぉその引っ張り合いが楽しいと学習して放さなくなりますもんね。
それを小学3年時楼伽は知らなくて+α気がつかなくて・・・
その当時我が家に居た、ラブちゃん今は知り合いの家にいますが...
ボールはくわえたら絶対放さない子にΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
この訓練方法を知ったのが…ロッさんが来てからの事ですヾ(;´▽`A``アセアセ
バディ君賢いから…すぐにマスターできる事でしょう♪
2005-12-11 日  14:01:09 |  URL | 楼伽 #fsaSAKYE [編集]
ん~やっぱり黒って頑丈そうなイメージがありますね。
どんな仕事ぶりを発揮してくれるかしら?

うちの子達にコングを与えたことは無いんだけど普通に寝てお留守番しててくれます。ん~経済的なわが子たち♪
2005-12-11 日  15:04:45 |  URL | dogstail #K0v2UoR6 [編集]
そっ、決して引っ張らない。
でも、我慢の限界が来て、「だせぇ~~」と引っ張りたくなるのはしょっちゅうですが・・・(-_-メ)
2005-12-12 月  05:37:20 |  URL | BP #- [編集]
硬いっていっても所詮ゴムなので、与えっぱなしだと間違いなく破壊されそうです。^^;
いつまでこの暴れん坊が続くのか・・・早く殿&姫みたいにおりこうさんになって欲しいものです。
2005-12-12 月  05:41:48 |  URL | BP #- [編集]
KINGKONGね・・・赤いのに比べてやや、耐久性があるの。
ただし、粘質・・・っていうのかしら、その点で壊れかけてからは赤のほうが頑張りが利くようです。黒いのは、壊れ始めるととってももろいの。
いずれにしても、♂シェパちゃんの顎力に対応できるおもちゃは、KONGの円盤型以外にはまだお目にかかっていません。しかしながら・・・この円盤、我が家の面々には不人気。
2005-12-12 月  20:51:26 |  URL | ラムねーさん #JUGsyThY [編集]
黒、壊れかけたら、脆いんですか?知らなかった。
まあ、しかし、好きにさせてたら、たぶん“あっ”という間に、壊されそうですけど・・・(-_-メ)
2005-12-13 火  21:27:18 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
