



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

すぐバテる。 06.2.25(土)1才9ヶ月と28日

いつもの空き地でボール投げして遊ぶが、
だいたい3回くらいでくわえたボールを出さんごとなる。

座り込んで、カミカミし出す。

ボールのゴムの感触が好きで、カミカミしたくなるのだろうと思っていたが、最近、ひょっとしたら違うんじゃないか?と思うこともある。

もちろん、ボールが大好きなのは間違いないが、
3投目くらいで座り込むのは、実は、疲れたのもあるんじゃないかと思う。
※1回で70~80mくらいを往復ダッシュ。3投トータルで450mくらいか。

060224_06.jpg

↑これは2投目を取りに行って戻って来て、飼い主の横を通りすぎる^^;ところ。

060225_07.jpg

↑これは3投目のあと。
情けない。もうバテとるん?

060225_08.jpg

↑そのまま、息を整えながらカミカミしだす。

こうなると、
『ダセ』と言っても簡単には出さんので、
『ダセ』とは言わず、
『オシマイ』で、リードをつけて、くわえさせたまま帰る。

で、家に帰り着いて
『ダセ』のコマンドで出させる。
※書くのは簡単やけど、本当に出すまでには以前にも書いたが、“我慢比べ”がある。(-_-メ)

060225_09.jpg

↑諦めてボールを出して、もうボールをもらえないと諦めた後。

※これも以前書いたが、犬は水を飲むとき、舌を裏側に巻く。

やっと定位置?(25位前後)まで上がってきました。
ありがとうございます。
ポチッとよろしく御願いします。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-02-27(Mon) 00:48:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

コメント
嬉しいニュースです、夏ちゃんが広島のPDの競技会で待望の選別でチャンピオンの栄冠に輝きましたよ!取り急ぎご報告です。
2006-02-27 月  09:05:32 |  URL | an papa #wt3ffi4Y [編集]
飽きるのでしょうね^^;。  うちのHも2-3回はfetchできるんですけどその後はガジガジしだすか、『ねぇ、追いかけっこしようよぉ。』と誘ってきます^^;。

Mは恐ろしいほど機械的に50回投げても100回投げてもきちんと持って返ってきます。  自分からやめようとした事はありません。  いつも私の方が先にバテて、今日も右肩が痛いのは私...v-12。  ボールも咥えさせて持って帰らせますが、『出せ。』も機械的にポロッと口からボールを出します。  果たしてこれでちゃんとコミュニケーションが取れてるのか、あんなに走って足は大丈夫なのかが不安でもあります...。      
2006-02-28 火  05:30:08 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
おおっ!! なっちゃん、おめでとう。
2006-02-28 火  06:16:00 |  URL | BP #- [編集]
うちのは、単にボールを渡したくないだけかもって思ったりもします。(^^ゞ
Mistyちゃん、すごいですね。fetchが大好きなんですね。
しかし、50も100もとなると、ピッチャーの投球練習になってしまいますね。(^^)
2006-02-28 火  06:22:19 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
