



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

再びロッキー山脈西側の街で

4日目午後:モンタナ州南東部のWest Yellowstone~ロッキー山脈西側の街
走行距離:約371マイル=約600km(福岡から神戸くらい。)

昼頃、Grizzly & Wolf Discovery Centerを後にして、再びロッキー山脈西側の街を目指す。

目的は、以前、ムスメとKANがお世話になった○○先生に会うため。


10090708.jpg
待ち合わせ場所近くの教会

この日の段取りは、全部KANがケータイのメールでやり取りしていた。

待ち合わせ場所はSalt Lake Cityの「Temple Square」。

待ち合わせ場所に指定するには広過ぎです。○○先生。
代々木公園くらいあるし・・・(そんなにないか)

でも、ケータイがあるし大丈夫だろうくらいの気持ちだった。

待ち合わせの時間を過ぎて連絡してみる。
しかし、メールしても返事が来ない。電話しても応答なし。
最初は「車を運転中で返事できないんやろ」くらいの気持ちだったが、あまりに遅いので不安になる。

いろんなことが頭をよぎり不安な気持ちで待っているとき、知らない番号からKANに電話が。

○○先生からだった。

ホッとした。

何故、KANからの連絡に返事がなかったか、それは・・・


10090710.jpg
真ん中の横幅のある方が○○先生


ケータイを家に忘れたから。

あり得ん。

BP家はイエローストーンから、先生は待ち合わせ場所から1時間ほど離れた街から来るのに、一番大事なケータイを忘れるなんて。


だからKANからの電話は、誰もいない先生の家で鳴り続けていたことになる。

ケータイを忘れた先生は、KANの携帯番号がわからない。


では、どうやってKANの番号を知ったのか。それは・・・


実は、待ち合わせには先生と先生のお嬢さん、それに先生の従姉妹の3人で来ていて、その従姉妹の方のケータイから友人に電話をして、家に忘れたケータイの中のKANの番号を見てもらうように頼んだとのこと。

その友人は、先生の家の窓ガラスを割って家の中に入り、先生のケータイを探してKANの番号を教えてくれたらしい。

先生は「遅れてごめんなさい。ほんと、ごめんなさい。実は、かくかくしかじか・・・」
で、「友人は、窓を割って家に入ってるわ。はははっ。でも、いいの」

だって。


ま、でも、兎に角、会えて良かった。

近くのレストランで短い時間だったけど、再会を楽しんだ子供達。

本当にお世話になった○○先生にお礼が言えて良かった。


別れが惜しいけれど、仕方なく別れて本日の宿、Motel6へ。

日本大好きな○○先生、梅干し、漬け物からお菓子まで日本のものは何でも大好きらしい。
今度日本の美味しいものでも送ろう。

10090711.jpg
4泊目の宿、モーテル6でくつろぐ2人と1匹



10090712.jpg
4泊目の宿、モーテル6で超くつろぐ1匹



10090713.jpg
4泊目の宿、モーテル6でくつろぎ過ぎな1匹


<今日のおまけ>

10090709.jpg
観光客相手?かどうかわからんけど馬車

「写真撮らせてもらっていいですか?」と聞いたら、ポーズまでとってくれたおじさん。




ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。



人気ペットランキング



スレッド:アメリカ合衆国|ジャンル:海外情報
アメリカ話 | 【2010-09-22(Wed) 15:05:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
