



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

イエローストーン国立公園その2

4日目午前:ワイオミング州、イエローストーン国立公園
走行距離:約161マイル=約260km(福岡からだと山口県岩国市くらい。ローカル過ぎ( ̄w ̄)  )

ビジターセンターのレンジャーさんに訊くと、熊やオオカミたちは朝早い時間とか夕方ごろからとかに目撃情報が多いとのことだったので、前の日は夕方遅く暗くなるまで探しまわった。

双眼鏡や高倍率のズームレンズを付けたカメラを構えている人達がたくさん集まっている所はだいたい何かしらの動物が観察できる。

前日もそんなスポットに行って、見ている人に訊いたら「熊がいる」とか「オオカミがいる」とか教えてくれた。
が、残念ながらうちのズームレンズ(300mm相当)付きのカメラでは、どこに何がいるのかまったくわからず。
フィールドスコープ(望遠鏡)を覗いている人に見せてもらったが、熊もオオカミも遠さ過ぎて、•(てん)程の大きさにしか見えず、「おおっ!!」という感動は得られなかった。残念。


で、この日は、早朝から目撃情報が多いいくつかのポイントを探しまわった。


10090605.jpg
Mule Deer? 普通にシカ。
まあ、そこそこ出会える。




10090608.jpg
Bull Elkか? シカの仲間?
これも、まあそこそこ出会える。



10090607.jpg
イエローストーンの主役? バイソン
あちこちにいっぱいおる。

↑はバイソン渋滞。

バイソン、デカイ。
最大で2200ポンド(約1トン)になるらしい。

夜、車で走っていて、道を渡っているバイソンに気付かず衝突でもしたらお互い酷いダメージを受けることになる。



10090701.jpg
何かの死骸にやって来たコヨーテ達
もう少し大きくなります。



10090702.jpg
右上のコヨーテが遠慮がちに眺めている先(左下)にいるのは何?
もう少し大きくなります。

左下の赤○の中にいるのはコヨーテなのかオオカミなのか?


10090715.jpg
左下の赤○の中のやつを拡大してみた。

首に発信器みたいなものが付いているようにも見えるが・・・

どっちやろ?




ちなみに、これ↓は本当にオオカミ。

10090704.jpg



これ↓も本物の熊。
10090705.jpg

でも、野生じゃない。

Grizzly & Wolf Discovery Centerにいる奴ら。


で、結局、野生の熊とオオカミ(これは不明やけど)に出会えなかったKANとBPは、どうしても間近で熊とオオカミを見たくて、車にバディ男と女性陣を残して、Grizzly & Wolf Discovery Centerに立ち寄った。




<今日のおまけ>

10090707.jpg

Grizzly & Wolf Discovery Centerの駐車場脇の空き地でうん○をするバディ男。

バディ男?

バディのわけがない。

やつは簡単にはせん。しかもこんな公共の場でノーリードなんて考えられん。

このシェパは、車からパッと降りて来て、勝手に小をして、そして大をしている。その間、飼い主は近くのテーブルに座ってのんびり休憩中。

羨ましい。




ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。



人気ペットランキング



スレッド:海外旅行記|ジャンル:海外情報
アメリカ話 | 【2010-09-20(Mon) 10:38:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
旅行記、楽しませてもらってます。 イエローストーンはやはりワイルドで一度は行ってみたいと思いました。 ユタ州の写真もロッキー山脈が綺麗で、、行きたい所ばかりです。

モーテル6は犬OKなんですね! いつかゼウスと旅する時には使ってみます。 

最後のシェパ写真、あれっバディちゃん? と思ったら別シェパでしたか。 ノーリードで勝手にトイレ、、うちもうらやましいです。 
>他人が家に入ると吠えまくる、、
我が家も全く同じで知人が家に来るたびにゼウスの監視でどっと疲れます。
2010-09-20 月  21:55:22 |  URL | ゼウスママ #m78dHJsI [編集]
そんな旅行記というほどのものでも・・・単なる記録です。
聞く所によるとイエローストーンよりもさらにワイルドなのはカナディアンロッキーだそうですよ。行ってみたい。
Motel6はPet Feeもかからず安くすみますが、冷蔵庫も電子レンジもないところが多いようです。
今回の1泊目のMotel6は今まで利用した中で一番広くて、冷蔵庫も電子レンジもついていて良かったです。ビールが冷やせるし。(笑)

いつもこっそりブログを拝見させて頂いていますが、ゼウスくん、全然問題ないように思えますけど・・・
2010-09-22 水  04:28:43 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
