



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

目分量

<何か作ってみるシリーズ>

10081401.jpg

こんな↑感じの材料でできるものを作った。

手前左は生クリーム、
その右隣はバニラオイル、
その後ろはクリームチーズ、
その右は粉ゼラチン、
一番奥はプレーンヨーグルト(デカ過ぎ)、
そして、レモン。


あっ、これに砂糖があった。



こいつらを混ぜ混ぜしたのがこれ。↓

10081402.jpg


これをクラッカー(クッキー)を砕いたやつを敷いた型に流して、冷蔵庫で何時間か冷やし固めたら出来上がり。


そう、これは焼かないケーキ、レアチーズケーキ




10081403.jpg

今回は、面倒くさかったのでちょいと時間がなかったので、クッキー生地を砕いて敷いてある状態で売ってあるアルミの型を使用。

だから、材料を混ぜて冷やすだけ。

超簡単。

あっ、もちろん、材料はきちんと計らんといかんけど・・・

とか言いながら、秤やちゃんとした計量カップもなかったりする。
計量カップはあるにはあるが、大ざっぱな目盛りの付いたアメリカンな目盛り。
日本のレシピを見て1カップと書いてあるからと言って、うちので1カップ計ると普通に多すぎ。
日本とアメリカでは1カップの量が違う。だから目分量。適当。適当。


10081405.jpg

でも、今回、目分量もいい感じで良くできた。

めっちゃ美味い。

普通にケーキ屋さんできるかもかもと思ったり・・・できんか。


ただ、レシピにレモン1個分のレモン汁とあったから、1個分搾って加えたけど、ちょっとばかし、酸味が強いレアチーズケーキになった。

BP的にはいい感じやけど、KANはちょっと酸味が強すぎると・・・


うちにあったレモンの中で一番小さいレモンを搾ったが、それでも大き過ぎたらしい。(1枚目の写真)

B-mamaに「日本で売られているレモンはもっともっと小さい」と言われた。


何でもでかいアメリカ。

もう慣れてしまって普通に感じとるけど、1枚目の写真のヨーグルトなんか4ポンド(=64オンス)入りやもん。

4ポンドって言ったら1.81kgやん。ま、普通にデカイか。

牛乳だって普通に1ガロン(=約3.8リットル)入りを買うし・・・慣れ、恐るべし。





で、バディ男は<おまけ>


10081001.jpg

「オレにも食わせろ~」と駄々を捏ねてるわけじゃない。


いつもの散歩後のグルーミング中。



10081002.jpg
「気持ちよかです。ハイ。」


頭、ぎゅって押されて窮屈そうやけど、大丈夫?





ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。



人気ペットランキング



スレッド:手作りお菓子|ジャンル:グルメ
お菓子 | 【2010-08-20(Fri) 15:24:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
うまそー。
うちも最近お料理三昧なの~
クックパッド様様なの。

おやつも作ってみようかなぁ。
2010-08-22 日  14:17:28 |  URL | たなたなこ #- [編集]
クックパッド、オレも結構頻繁にお世話になっとる~。
そして、結構料理しよる~。

このレアチーズケーキ、超簡単。作ってみたら。
2010-08-23 月  13:55:44 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
