



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

そろそろ作るか

相変わらず、朝晩は涼しい南カリフォルニア。昼間でも最高気温が25℃前後だったりする日もあったりなかったり・・・そんなにないか。

だいたい日中の最高気温は30℃前後。でも木陰とか家の中とかは涼しい。


そんな朝は、8月なのに長袖シャツを羽織ったりしてサンポしとりますが、バディ男くんは・・・


朝、いつものように"オレの仕事場"で用を済ませたバディ男くん、次は靴を履きます。






はい、そこ、座って。靴を履かせるけん。


10080902.jpg
「これでよかでしょか?」


よし。







10080901.jpg
「ちょっと待って。なんか臭う!!」



実は、靴を履かせているときって、ちょっとキョロキョロしとります。飼い主が。

バディ男の足下にしゃがみ込んで靴を履かせているときの体勢って無防備で不安定。
そんなとき他のワンコが現れでもしたら、いきなり立ち上がって吠えかかるバディ男に引っ張られて倒れる可能性

そうならないために、キョロキョロ、キョロキョロ。怪しげ。笑


キョロキョロしながら履かせ終わったら、次は立たせてハーネスを装着、というか小っちゃい子に半ズボンを履かせる感じ。

で、やっとお散歩開始。




散歩から帰ってきたばかりのバディ男↓
10080903.jpg

疲れたのか?バディ男。

飼い主のほうが君より疲れていると思うが・・・


それより、頂いた靴、3個目も穴開いた。

あと残り1個。

右側の自作の靴ももう限界な感じ。


戴いた靴があったからしばらく靴作りをしとらんやったけど、また、そろそろ再開せんといかんか。




ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。



人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
| 【2010-08-12(Thu) 11:02:32】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

コメント
私も湖から上がったゼウスの後ろ足を拭くとき、、やっぱきょろきょろします~。 そんな時に相性の悪いワンちゃんが来てしまうと飼い主も無防備ですもんね。
そう言えば、水泳と言うか、、犬掻きは股関節の悩みがあるワンにもリハビリとして良い、、という記事をどこかで読んだのですがそちらには他のワンちゃんと遭遇しなくてすみそうな大きなドッグビーチとか無いですかね?

バディちゃんの毛並み、フサフサで良いですね! かわいいなぁ (はあと)

本当にBPさん器用ですね。 お惣菜パン、日本がなつかしくなりました。
あっ、、あとバルサミコ酢の酢豚、なるほど~まねさせてください。
2010-08-12 木  11:20:18 |  URL | ゼウスママ #m78dHJsI [編集]
ゼウスママさんもキョロキョロするんですか。
ゼウスくん、もうどんなワンコが来ても一言言えばきちんと言うこと聞けるんじゃないですかぁ?

そうなんです。足腰には水泳が良いらしいんですが、肝心の泳げる場所が・・・こっちのドッグビーチは残念ながら基本、犬だらけなんで。v-394

パンは残念ながら今回は失敗でした。
バスサミコ酢、煮詰めるとホント旨味とコクが出て、最近はよく豚肉とかチキンのソテーのソースにしてます。
2010-08-13 金  14:53:51 |  URL | BP #- [編集]
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010-08-20 金  09:33:15 |  URL | 履歴書の添え状 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
