



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

日本?みたいな道とかアメリカの高校とか

久しぶりに人間3人と1匹でドライブ。

行き先は・・・特に決めない。

超、適当。


年中、乾燥している南カリフォルニアやけど、割と近くにこんなに↓たくさん木があって森っぽいところがあった。
10070402.jpg


道も片側一車線やし、まるで日本の田舎。

いつかもこんなこと書いたけど、そのときとはまた違う道。


ここは、CA State Hwy 74号線。別名、Ortega Highway(オルティガハイウェイ)。

ハイウェイなのにこんな道。


Cleveland National Forestの中を通っている道路で、ほとんどが片側一斜線の狭い道路。


10070403.jpg
車が右側を走っとるし、速度制限の表示が50MPH(時速50マイル)
ってことで、ここはアメリカ。


しかし、このぐねぐねの山道の制限速度が時速50マイル(=時速80km)ってどうよ。

時速80kmで走ったら、曲がれんカーブもあるやろ。


あっ、全部50MPHだったわけじゃない。もっと遅いとこもあった。



この山道を抜けたら、ド━━━━━ン!!と視界が開けて、湖が。

10070401.jpg
Lake Elsinore(レイク エルシノア)



このレイクのそばに高校があって全景がよくわかったので撮ってみた。↓
lshs01.jpg
クリックで大きくなります。

赤い四角の中がこの高校の敷地と思われる。
野球のグランドが2面
ソフトボールのグランドも2面
テニスコートが6面
それにプールと
中がフットボールのグランドになったトラックが見える。
それに、車通学の生徒もいるアメリカ、勿論、広い駐車場もある。

日本の高校と比べると遥かに広いやろうけど、アメリカでは一般的?かも。



こちら↓はお馴染み車好きのバディ男。
10070201.jpg


出かける前、BPの「マテ」を無視して乗り込もうとした。

飼い主BP命のくせに、その飼い主の言うことを聞かんとは・・・


どんだけ、車が好きやねん。



ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。



人気ペットランキング



スレッド:カリフォルニアライフ|ジャンル:海外情報
アメリカ小ネタ | 【2010-07-06(Tue) 10:23:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
南カリフォルニアのドライな景色、楽しみました!
意外と森もあるんですね。
以前、サンノゼへ出張した時に着陸する飛行機から見た風景が茶色ばっかりでびっくりしたのを思い出しました。

何故バディ君、車好きなんでしょう? 不思議だ~。
2010-07-06 火  21:44:19 |  URL | ゼウスママ #m78dHJsI [編集]
いや~、そんなに森はないと思いますよ。全体からするとほんの一部ではないかと・・・
特に、これからの季節は、基本、茶色です。笑
街中にある緑はスプリンクラーで水を撒いて維持しています。

車だと間違いなく飼い主と一緒にいることができるという安心感があるのかもしれません。だから車好きなのかも。

ワイン、1人で1本って飲み過ぎです。
って、それくらい私もすぐいっちゃいますけど・・・笑

でも呼吸困難でフラフラはちょっと心配ですね。
お気をつけて。
2010-07-07 水  02:26:53 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
