



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Toll Road(有料道路)

ここんとこ、連日猛暑の南カリフォルニア。

最高気温が35度前後。ちょいと内陸では、40度くらいは普通。

来週火曜日くらいまで続くらしい。


さて、今回もどうでもいいアメリカ小ネタ。

前にもどっかで書いたけど、アメリカの高速道路、基本、ただ。

だからフリーウエイっていうことでもないらしいけど・・・


基本、ただやけど、中には有料のとこもある。


で、普通は「○○号線は有料」とか「▲▲号線は無料」とかで、有料か無料かのどっちかだと思うけど、中にはこんな↓とこも。

freewaytoll91.jpg

ここは、中央寄りの2~3車線が有料レーンで外側のレーンが無料レーン。

ポールで仕切られとる。


途中からこんな感じに分かれてて、ぼーーーーっとしてたら、入りたくない有料レーンに入ってしまうかも。ないか。




<おまけ>

10070903.jpg
ボーンを銜えたまま、寝とるバディ男


おい、ボーン銜えたままやぞ。



10070904.jpg
「ん??」なバディ男


ボーンを銜えたまま、ぼーーーーっ


有料レーンに入ってしまうぞ。 入らんて。



ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。



人気ペットランキング



スレッド:カリフォルニアライフ|ジャンル:海外情報
アメリカ小ネタ | 【2010-07-17(Sat) 12:16:09】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
こっちも今日から梅雨明けして、超暑いよ。うちのワンコもバテバテバイ。
2010-07-17 土  20:26:20 |  URL | たなたなこ #- [編集]
そっちも梅雨明けで本格的な夏到来ですね。
ところで、チョイ前の大雨では被害はなかった?
そちらはあちこちで被害があったようやけど。
2010-07-18 日  13:42:43 |  URL | BP #- [編集]
豪雨の被害はうちは無かったけど、ひどいとこもあったみたい。遠賀川のライブカメラ見てたら、ボートが転覆してたよ。人は乗ってなかったみたいだけど。
2010-07-18 日  20:02:17 |  URL | たなたなこ #- [編集]
そっち方面も被害が出てるところもあるから心配してましたが、何もなかったみたいで安心しました。
2010-07-19 月  11:04:07 |  URL | BP #- [編集]
40度くらいは普通って、、さすがカリフォルニアですね~。
まだこの辺では40度行った事は無いです。
そんなに暑いと何時散歩へ行けば良いのか、、困りますよね。

あと、有料レーンと無料レーンって、、面白い。 間違って有料レーンへ入ったらくやしいでしょうね~。

最近元気なバディ君の写真が多くてうれしいです!
2010-07-21 水  00:54:21 |  URL | ゼウスママ #m78dHJsI [編集]
うちの辺りでは40℃なんてなりませんけど、天気予報を見ていると海岸線から遠い内陸の方は110°F超えなんて表示を見たりします。
でも、昨日くらいからやっと気温が下がって平年並み?になりました。うちの辺りは最高気温が25,6℃で過ごしやすいです。

有料レーン、他所から来た人なんかは、よく間違って入ってしまうようですよ。

ゼウスくん、テレビ観るんですね。
うちのは全く興味を示しません。犬が映ってても我関せず。
散歩中もそうだといいんですけど・・・v-393
2010-07-21 水  11:28:49 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
