



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

慣れない

ハーネスが届いてから一週間ちょっと経った。

結論から言うと買って良かった。(と思いたい。ってかそうなるように教えるしかない。何をかってそれは下の方で・・・)

割と簡単にはかせることができるし、立たせるときや散歩のときのサポートもし易い。
最近は、ベルクロ(マジックテープ)とベルトを止めたまま、つまり履かせたときの状態のまま、すっぽり脱がしたり履かせたりしとります。

それにしてもバディ男、重いわ。左腕辛い。

人によっては、持ち手の紐の部分が短くて中腰気味になったり、逆に、長過ぎて左手でかなり引っ張り上げないといけなかったりするかも。
この持ち手の紐の長さ調節ができればもっとよかったのに。
ま、うちはちょうど良い感じやけど・・・

素材は何て言うのかわからんけど、簡単に洗えてすぐ乾く素材みたい。

以上、飼い主の感想。

10051201.jpg


当のバディ男はと言うと、


しっこのときはまだ大丈夫やけど、ウンチングスタイルがきつそうで大のときは辛そうだったから、そのサポートの為に買ったが、ハーネスを着けている時はそう言う気分にならんみたい。

着けたままだとなかなかせん。

最初は少しグルグル回ったりして「おっ、着けたままするか?」と思ったけど、最近はグルグルもせん。
装着したままするまではまだまだ時間がかかりそう。

ちなみに、バディ男がグルグル回るときハーネスを持ったままの飼い主も勿論、中腰で右手にリード、左手にハーネスでグルグル。なかなか辛い。

で、ハーネスを脱がすとすぐ、大も小もしたりする。

ハーネスを着けたまましていいと言うことを早よ覚えもらわないけん。


ということで、まだ排便排尿の時はハーネスを脱がして、それが終わるとまた履かせて筋トレ散歩しとります。


最近のBPとKANの会話、

「そのうち中華のシェフになるかも」

(中華鍋を振るシェフの左腕は太い。バディ男をつり上げて散歩する飼い主の左腕も同じように・・・)


バディ男も飼い主もまだまだハーネスを着けての散歩に慣れていないので、余計に力が要ったりしてキツさ倍増。

今までは飼い主のちょっと後ろからバディが付いてくる感じで歩いていたけど、ハーネスを引っ張り上げての散歩だとそうはいかない。
引っ張り上げている左腕の位置にバディのお尻が来ないといけない。
つまり、バディの方が一歩先を歩く感じじゃないとスムーズに歩けない。

今まで飼い主の前に出て歩いたら散々怒られていたのに、今度は「ちょっと先を歩け」と言われる。


お互い慣れん。


早く教えんといけん。


10051101.jpg
「これ付けとったらしっこ出らんもん」なバディ男。

慣れてくれ。


<今日のおまけ>

10051203.jpg

“慣れない”繋がりでもないけど、アメリカのケーキの色、慣れん。

どうしてクリームの色が黄色とか水色なん??

わからん。


10051202.jpg

中には↑こういう感じの美味しそうなのも売ってます。


お腹が空いている時にスーパーに行くと、普段は買わないものまで買ってしまう。
きっとそんな人多いはず。



10051007.jpg
ついつい買ってしまったケーキ↑


う~ん、やっぱりちょっと日本人には甘過ぎ。
そして、カスタードクリームがちょっと塩っぱい。


やっぱり、慣れん



ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
股関節と膝 | 【2010-05-18(Tue) 11:32:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
バディ男さんだって、変なもん付けられたら、出るもんも出んですよね。
ハーネス付けっぱなしで排泄してくれる日が来るといいですね。
歩くのが少しでも楽そうなら、良しとしないと、ですね。
2010-05-18 火  18:57:39 |  URL | たなたなこ #- [編集]
だよね。
あんなもん履いとったら出るもんも出らんよね。
でもそのうち自力がキツくなったら困るけん、早よ慣れてくれんと。
2010-05-19 水  04:10:03 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
