



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

我慢の限界

今住んでいるところ、周りに犬飼っている人が結構いたりする。

すぐ近くの2階にも小型犬2頭を飼っている人が住んでいた。

が、ちょっと前に引越して行って、若干だけど犬密度が低くなった。

と思ったら、そこにまた小型犬を飼っている人が入って来た。
しかもその人、1日のほとんどの時間、そのワンコ(M・シュナ)をベランダに出してる。
そしてベランダからその辺を通る人やワンコに吠えまくっている。

ある程度慣れたら吠えるのを止めたりすることもあるけど、基本吠えまくり。


BP一人だけのときでも吠えられるんだから、当然バディ男も吠えられる。

そして、吠えられたら倍にして吠え返すバディ男


でも、せっかくなので、吠え返さない練習をしてみた。


遠い距離から座らせながらちょっとずつ距離を縮めて行くことに。



10032201.jpg
赤○の中にM・シュナが


この↑距離で吠えられたが、まだ余裕?で我慢できた。




10032202.jpg
上の写真のアップ
※吠えてるときにシャッターを押したつもりやけど吠えとらん。



さらにもう少し近づいてみる。



バディ男も我慢しとるが敵も我慢しだしたのか、ちょっと吠えては止めての繰り返しになった。



10032203.jpg
まだ余裕??のバディ男



さっきまで吠えていた敵も、

「ん? ナニ? ナニ? 微妙に近づいては座ったりしてナニやっての?」とちょっと静観しとる感じ。


10032204.jpg

敵が静観しとるのをいいことに、調子こいてもう少し近づいてみる。



10032205.jpg

↑もうほぼ真下


実はお互いもう我慢の限界だったりする・・・かも



10032206.jpg
全然上を見てないがもう限界?のバディ男


と、

写真を撮ってた次の瞬間・・・






10032207.jpg

ガオーッ


   


折角、ここまで我慢できたのに・・・

10032208.jpg
「怒られちゃった」なバディ男

とりあえず一回ガウッてすっきりしたのか、怒られた感ゼロのバディ男



10032209.jpg
「ガウッちゃった」なバディ男


ガウ犬バディ、まだまだ健在。



ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2010-04-13(Tue) 09:09:26】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
うほっほ
随分我慢できましたねーv-425

実家にいるシュナも吠えまくりですv-399
性質なんでしょうかね…
バディ君が吠えた時シュナはどうしてたのかなぁ?
2010-04-13 火  19:37:18 |  URL | ガブッチョ ママ #J56ENxUI [編集]
BPさんにとってもバディ男君にとってもシュナちゃんにとってもとても良いエクササイズになったと思います^-。

フェンスファイト、ベランダファイトを挑んで来る犬、こちらもそれはもうワンサカです。  うちの犬達も吠えるより前に1歩出そうになるんですが、止めます。  そのまま自分の犬を保ちながら、通り過ぎることもありますが、あえて座らせて『我慢の限界度』を伸ばすエクササイズをすることもあります。  そのうち相手も吠えるのを必ずやめるんで、その犬にとっても良いエクササイズになってると思います。

でも吠える(威嚇吠え)のを止めさせる、イケナイと教えるのは飼い主の仕事(責任)だと思うんですけどね^^;。  (当然、犬が吠えまくってても家の中から出てきて止める人なんて皆無ですし、時々家の中からそのエクササイズの様子を見られてる時もあります...。) 

ところでバディ男君の腰の具合、どうですか?  ビタミンは効いてますか?  あまり芳しくない事を拝読し心配です...。 

  
2010-04-14 水  01:19:49 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。バディ男さんも相変わらずのガウガウぶりでw今度こっちに帰ってくるのはいつかしら?部屋に私用のパソコン買ったから、ブログも見やすくなったし、スカイプだってしやすくなりました。ブログの更新、楽しみにしてます。
2010-04-14 水  19:28:52 |  URL | たなたなこ #- [編集]
いやぁ~、まだまだ全然ダメですね。v-394

ガブッチョ ママさんのご実家にはシュナもいるんですね。

バディが吠えたとき、敵のシュナももちろん吠え返しました。
2010-04-15 木  04:00:19 |  URL | BP #- [編集]
このM・シュナの飼い主はほとんど出て来ませんね。
ご主人がいる時は中からたまに「ダメ」みたいなことを言ってるのが聞こえますが、ご主人不在で(たぶん)奥さんだけのときは全く無関心?のような気がします。

バディの足腰は・・・あまりよくないですね。
ビタミンCも効いているのかどうなのか???
2010-04-15 木  04:15:39 |  URL | BP #- [編集]
おおっ、お久しぶりです。
そちらはお元気ですか?
チンピラバディ男は相変わらずどんな相手にもケンカ売りまくり。v-407
ホントどげんかせんといけん。
2010-04-15 木  04:27:29 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
