



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

毛毛毛。 06.2.8(水)1才9ヶ月と11日

換毛期なのかどうかようわからんけど、毛が抜ける。

今まで外やったけど、家の中で夜を過ごすようになったのが影響してるのか?

それとも、これくらい(ブラッシングして家の中に入れても、その辺にフワフワ舞っとる。)は普通か?

060208_02.jpg

↑首の辺りとか後ろ脚の腿の辺りとかモコモコしとる。

※これ↑じゃ、あんまりようわからんか・・・

060208_01.jpg

↑これなら、わかるか?
首の辺りのモコモコ感。

※仕事の都合で、急に自宅近くに行くことになって、思わず家に寄って、昼間にパシャリ

バディ男もビックリしたのか、大慌てで

ボーンをくわえて、「フンガ、フンガッ」言っとりました。




060208_03.jpg

犬:「毛が何か???」

レスが遅れております。申し訳ございません。m(_ _)m

お陰様で、またまた上昇しとります。ありがとうございます。
ポチッとよろしく御願いします。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



室内飼い | 【2006-02-09(Thu) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
うちのも結構抜けて1日お掃除しなかったら、タンポポの綿毛みたいなのがふわぁりフローリングの上に落ちとります(T_T)
ただ、今回の冬から毛を伸ばす為暖房入れてないから去年よりはましのような気がしますv-10
あっナンバリングの件、教えていただいてありがとうございました♪
2006-02-09 木  15:01:17 |  URL | クゥのママ #- [編集]
やはり、部屋の暖房って、犬の毛に影響があるんですね。
しかし、この冬、暖房を入れないで過ごされているんですか?
2006-02-09 木  19:02:51 |  URL | BP #- [編集]
うちの子も結構抜けます。
一日二回は掃除機をかけてます。
一年中換毛期みたいですがやはり5月頃がすごいです。
こまめなブラッシングがいいみたいです。
ゴム製のブラシですると恐ろしいくらい抜けます。
2006-02-09 木  22:58:07 |  URL | ひな #- [編集]
うちのシェパもけがよくぬけます。
もうすごいんです。学校に行こうとして制服になるんですけど、そこをうちのシェパが通ったりすると、まあ恐ろしい事に、毛がびっし~りついちゃってるんです。おかげで毎朝、毛を取るのはかかせません。(毛の他にたまにほこりもついてくるんです。うぅぅ涙)
まあ色々あっても犬ですからしょうがないですよね....。
2006-02-09 木  23:08:15 |  URL | ここ #- [編集]
ま、ダブルコートの犬なので抜け毛はしょうがないと覚悟はしてましたが、こんなに抜けるとは想定外でした。^^;
2006-02-10 金  06:49:06 |  URL | BP #- [編集]
そう、それそれ。
洋服の素材によっては、めちゃくちゃ毛が付きますよね。
ガムテープでペタペタやってます。^_^;
ってか、ここさん、制服を着る年頃(うちの娘と同年代)なんですね。
2006-02-10 金  06:53:00 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
