



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

やられた。 06.2.7(火)1才9ヶ月と10日

そもそも“ヒラヒラ系”の布や紐が大好きなやつだから、
しかも今までに何回もその前科があるんやから、当然と言えば当然なんやけど・・・やられた。(-_-メ)

060207_02.jpg

なんか、ガチャガチャ音がするなぁ、と思ったら、↑こうなっとった。

060207_01.jpg

気を取り直して、また、きちんと敷いてみる。
キッチリ簀子にまいて、少しもヒラヒラ感を感じないようにまいて敷いてみる。(どんなんや。分かりづらい。^^;)

でも、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
諦めた。

060207_03.jpg

↑もう、こいつにはやらん。

マットや毛布にくるまって、マッタリと過ごす室内犬には、到底なれそうにありません。(-_-;)
ポチッとよろしく御願いします。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



室内飼い | 【2006-02-08(Wed) 06:35:09】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

コメント
バディ君が室内犬に! ビックニュース(?)を聞いてから、家の中での様子をぜひ、と思っていました。
外飼いの犬より、人間との親密度が格段に増すとか。わが家でも中に入れるようになって、犬の気持ちが手にとるようにわかるようになりました。例えば犬が眠たくなったとき、私の足元に来て体を擦り付けるように眠るのですが、その仕草に思わず胸が熱くなることも・・。
BPが大変お忙しいことを察しながら、バディ君の近況を報告してくださることに感謝しながら、毎日拝見しています。
2006-02-08 水  10:19:14 |  URL | ナカ #- [編集]
甘えん坊のBuddy君がもっと甘えん坊になったのでは?良いですよね~体は大きくても心は「ワン子」なんだから、一般のイメージとはかけ離れた可愛さが魅力の一つなんだから、ナカ様も書かれているようにその仕草に思わず胸が熱くなることも・・。同感!
2006-02-08 水  10:48:02 |  URL | an papa #wt3ffi4Y [編集]
はじめまして。バディ君可愛いですね。家のシェパは6さいになってやっと室内犬らしくなりました。
やんちゃな姿を見せていただいて、うちの子の
若い頃を思い出していました。
2006-02-08 水  14:23:42 |  URL | ひな #- [編集]
パディ君、やんちゃなところがとてもかわいいです。
うちのシェパは皮膚病なんですけど、けっこうかわいいままだったので良かったと思ってます。
もうすぐ7さいに。老犬になりますが、こうしてうちのシェパと共に応援しています!!
2006-02-08 水  21:38:57 |  URL | ここ #- [編集]
せっかく気持ちいいからと思って敷いてあげるのですから、やっぱりマットや毛布に包まって欲しいものですよね^^;。  これってひとえに慣らしてあげる(教えてあげる)しかないかも.....。  我が家のMはシェルター暮らし(コンクリート部屋)が長かったのでやっぱり毛布やクッションに慣れるのに時間がかかり、かなりの量の毛布&クッションを破壊しました^^;。  Hはかじりはしないんですけど、クレートに入れてある何枚かの毛布をグッシャグシャにして(彼は整えているつもりなんでしょうけど...)その上に頭だけ乗せて寝ます。  現在は双方、布系のガジガジはぬいぐるみのみになったんですが、昔はMにかなりやられたのでお気持ちお察しします.....。
2006-02-08 水  22:07:45 |  URL | ilife320 #dxqOAIRc [編集]
殿もちょっと珍しいものに目が無いです。
先日、コートの襟を机の上に乗っけておいたら・・・ふわふわ感に目を奪われたか?帰ってきたときにはベトベトになってました。

毛布の端っこを解すのも好き。
殿姫そろって歯に毛布の糸を絡ませて振り向いた時には・・・怒るよりも笑っちゃいます。

布ものって犬にとっては魅惑的なおもちゃなんですかね???
2006-02-08 水  22:40:40 |  URL | dogstail #K0v2UoR6 [編集]
ありがとうございます。
まだまだ室内犬への道のりは遠そうですが、ちょっとずつでも進歩すればと思ってます。
2006-02-09 木  18:42:05 |  URL | BP #- [編集]
ビビりで、甘えん坊すぎで、一体いつになったらどっしり落ち着くのか・・・(-_-;)
2006-02-09 木  18:44:55 |  URL | BP #- [編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
って、6才ですか???
落ち着くの。
あ~~~、あと4年ちょっとも・・・(-.-)
2006-02-09 木  18:48:22 |  URL | BP #- [編集]
コメントありがとうございます。
まだまだやんちゃが過ぎるお子ちゃまで・・・(-_-;)
早く落ち着いて欲しいものです。
2006-02-09 木  18:51:40 |  URL | BP #- [編集]
やっぱり、教える(慣れさせる)しかないんですよね。
buddy-mamaは、「それさえなければ」と言ってます。
それさえなければ、どの部屋でもOKだと。
しかし、それが大変なんです。うちのガジガジ犬には。(>_<)
2006-02-09 木  18:56:39 |  URL | BP #- [編集]
殿&姫が仲良く毛布にくるまっているのを見ると、本当に羨しくなります。
うちのは毛布にくるまる日は一生来ないような気さえします。(^_^;)
2006-02-09 木  18:59:22 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
