



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

またしても下痢

久しぶりに下痢。

ということで、下痢の記録。

土曜日(1/30)の夜下痢した。

日曜日(1/31)の夕方下痢。
夜7時頃下痢。
夜中、下痢。
日付が変わって月曜日(2/1)朝方4時頃下痢。
同じく4時半過ぎ下痢。


原因は、前回『下痢の原因は』と同じくフードのような気がする。(過去記事『戻って来た』
(ひょっとしたら最近やり始めたEster-C(ビタミンC)の量がちょっと多過ぎなのかもしれんが・・・)

前回の下痢のあと別のフードをあげていたが、しばらくしてまた元の同じブランドのフードに戻した。(もちろん同じブランドだけど別の袋)
そのときは下痢しなかった。

そのあと別の事情でまた別のフードをあげていたが、これまた別の事情で、今回、元の「こころのチキンスープシニア 高齢・肥満犬用」に戻したばかりだった。

また、このフードが悪いのか?

それともなんか他に原因があるのか?

フードを換えて下痢が治まれば、原因はまたしてもフードってことになる。

治まらなければ・・・

う~ん、どうしよ。

取り敢えず病院か。

それとEster-Cも疑わなければならないかも。



10020101.jpg
警戒Maxのバディ男


エアコンのフィルターの交換&クリーニングで、家の中にメンテナンスのおじさんが来とります。

「ピンポ~ン♪」と鳴った時点で警戒モード。

すぐケージに入れて、「ハイ、どうぞ」

バディ男はもちろん知らない侵入者二人に対して


ガウガウ


ガウガウ


ガウガウ


とりあえず何回か吠えたらガン見で静かに警戒。



10020102.jpg

下痢しててもガウる元気は120%



今、月曜日(2/1)の夜、今朝の4時半頃下痢して以来、ウンチはしとらん。

取り敢えず、普通のウンチをしてくれれば安心できるんやけど・・・


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
フード | 【2010-02-02(Tue) 15:11:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
バディ男君 おはよう~
 下痢か・・・私も色んな経験をしたので
 もし参考になれば・・・と思い書き子してます。
   まず 餌を変えるときはどのように変えてますか?一気に?それとも1週間ほどかけてゆっくりと昔のフードと新しいフードを混ぜながら交換?

  そして フードの変えすぎもよくありません。
  それから Probioticを使われたことありますか?これは 良い細菌(日本で言うビオフェルミン)を病院でもらえます。お店で買えるけど病院でもらった方が良いと思います。これを1週間ほど続けると便がよくなります。

   あと 下痢の後は 絶食して 白ご飯と茹でたチキンをあげると便が固まります。
 
   そして 今までにあげたフードの中身を調べてみて 何かバディ男君のお腹に合わない物が何なのか探してみて、それの入ってない餌を探す事です。

 あ、それと餌の量を調整するのもコツです。

  下痢をしても体重が減ってる事はないんですよね?
2010-02-02 火  21:58:56 |  URL | 武蔵の母ちゃん #CLD2wgeY [編集]
いろいろ具体的にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

フードを換える時は少しずつ混ぜる量を変えていって換えています。(一気に換えても下痢したりとかはないんですが、一応念のため。)

それからそのフードですが、ご存知のようにバディは足腰が悪く運動があまりできないため、低カロリーがいいんです。
好き嫌いのない大飯ぐらいなので、普通のフードだとカロリーを取り過ぎて太ってしまって、さらに足腰に負担がかかってしまいます。
たくさん食べさせたいけど、太らせたら負担になる。なかなか難しいですね。
2010-02-03 水  03:51:23 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
