



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

関節にビタミンC

今日は、バディの食事の話。


昨日?一昨日?からいつものドライフードにブロッコリーを混ぜとる。

しかも生。


10010605.jpg

理由は、「関節にビタミンCがいい」と聞いたから。
ビタミンCが多い食べ物と言えば、????

とりあえず家にあったものではブロッコリーがその含有量が多い。

ということで、ブロッコリー。

そして、ビタミンCなら加熱調理せん方が良いやろうということで生。

本当に関節に良いかどうかはわからんが、しばらく試してみようかと・・・


しかし、生のブロッコリーなんて美味しくなさそうやし「こいつ、食うんか?」という微かな疑問もあったが杞憂に終わった。

さすが、何でも あっ と言う間の完食男、バディ男


10010604.jpg


でも、鈍感男だったりする。


食事風景の動画、アップするかも(しないかも)



banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
股関節と膝 | 【2010-01-12(Tue) 08:08:07】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

コメント
おはようございます。
 今から外出なんですが やっぱりブロッコリーは犬にあげてはいけない物なので気をつけてください、理由とかが 書いてあるサイトを探してる暇が今ないので
 とりあえず お知らせまでです。
2010-01-12 火  21:55:21 |  URL | 武蔵の母ちゃん #CLD2wgeY [編集]
武蔵の母ちゃんさんもおしゃっておられますが、私はブロッコリーは頭の部分(花が咲く部分)が良くないと本で読んだので、我が家では頭以外の部分を茹でて与えています。  しっかり茹でてしまえば良くない成分も分解されるんでしょうけれど、茹でると栄養価が汁に流れ出るので我が家では煮野菜は灰汁を取りながら煮て、スープごとあげています。  

あとにんじん、ゆでたじゃがいもも ビタミンCの含有率が高いです。  ビタミンCはあくまでも天然のビタミンC(及びエスターC)であることが原則。

我が家もグルコサミンを与えていますが、グルコサミンだけでは人間&犬共々限界を感じる部分があって色々探していたら、リンクさせていただいているサイトでビタミンCと関節の関係の記事を見つけ、ビタミンC摂取を強化したら、劇的とまではいきませんが良い結果が出ています。  ご参考までに^-。

http://thenoblebreed.hp.infoseek.co.jp/chd/chd-pic.html
2010-01-12 火  22:51:02 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
お知らせ、ありがとうございます。
ブロッコリー、ダメですか。
2010-01-13 水  05:29:50 |  URL | BP #- [編集]
ブロッコリーの頭の部分が悪いんですか。

それからリンク先見ました。
やはり関節にビタミンCは良さそうですね。
まあ個体差もあるでしょうから、あまり期待せずにやれることだけやってみようかと思っています。

英語は苦手なのでv-393、きちんと理解できていませんが、これがその元記事かも。
Ester-C: Miracle Cure for Hip Dysplasia???
http://www.workingdogs.com/doc0039.htm
2010-01-13 水  06:00:53 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
