



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

サンフランシスコとPCH(パシフック・コースト・ハイウェイ)その3

サンフランシスコとPCH(パシフック・コースト・ハイウェイ)その1』や
サンフランシスコとPCH(パシフック・コースト・ハイウェイ)その2』や
サンフランシスコとPCH(パシフック・コースト・ハイウェイ)番外編』の続き


San Jose(サンノゼ)を過ぎて、しばらく101号線を南下。

101号線→156号線でいよいよPCH(パシフック・コースト・ハイウェイ)へ。

海沿いを少し走ると、Monterey(モントレー)という街に。

sfpch023.jpg
Monterey(モントレー)の海岸線


Monterey(モントレー)のすぐ南、Carmel-by-the-Sea(カーメル・バイ・ザ・シー)を過ぎると、PCH(パシフック・コースト・ハイウェイ)は、西側はすぐ太平洋、東側はすぐ山という切り立った崖の上を走る。(大袈裟?)


sfpch024.jpg
Bixby Creek Bridge(ビクシビー橋)
よくこんな所に作ったなってくらい、険しい所に架かる橋。


ほとんど片側1車線。急カーブが多く、アップダウンもあったりと変化にとんだ道で、寝不足のBPも眠くならないドライブコース。
これが、San Simeon(サン・シミオン)という街の手前辺りまで(約90マイル=約150kmくらい)続く。


この日は天気も最高で、眺めも良く、気持ちよくドライブできた。


ま、こんなとこで一瞬でも寝てしもたら、崖の下、太平洋へダイビングってことに・・・




sfpch025.jpg
McWay Falls(マックウェイ・フォールズ)

崖から少しやけど水が流れ落ちてます。(写真中央、やや左)

この↑写真を撮るには、トレイルをちょっと歩かないといけん。
車は、Julia Pfeiffer Burns State Park(ジュリア・ファイファー・バーンズ州立公園)の駐車場かPCHの路肩に路駐。


でも、残念ながら
sfpch026.jpg
犬禁止

ということで、BPとバディは車の周りでウロウロ。



sfpch027.jpg
San Simeon(サン・シミオン)という街の少し手前。

この辺りは、直線も多く走りやすかった。




sfpch028.jpg
太平洋に沈む夕日



正直なところ、海も山もある田舎育ちのBPにとっては、海岸線ドライブってそんなに珍しいものじゃなく、走っていて、「あっ、この景色、BPの田舎の○○と似とる」と感じたところもあったりした。

だけど、人工物のほとんどない景色は、きれいです。


日本だと、どんな景色のいい田舎にもジュースなんかの自動販売機があったりしてがっかりすることがあるけど・・・




ここは、自然がいっぱい。




sfpch029.jpg
赤○の中は野生の○○○○○○達



ギリギリ日が沈む直前に、ここに到着。



sfpch030.jpg
野生のゾウアザラシの大群

これ↑の何倍ものゾウアザラシがいた。

多過ぎて、ちょっと臭った。^^;


sfpch031.jpg
ゾウアザラシの親子?


まだ、サンフランシスコから家までの半分も来てないのに、日が沈んだ。

といってもまだ、夕方。
何とか今日中に帰り着けるやろ。


とか思いつつ、


寄り道。

寄った先は、San Luis Obispo(サン・ルイス・オビスポ)にある、
Splash Cafe and Artisan Bakery
1491 Monterey St.
San Luis Obispo, CA 93401
805-544-7567


このSplash Cafeは、ピスモビーチにもある。(ってか、こっちが先?)
Splash Cafe
197 Pomeroy Ave
Pismo Beach, CA 93449
805 773-4653


ま、とにかく、ここのクラムチャウダーは、「メチャクチャ美味くて、いつも行列ができている」ということだったので、寄った。


注文したのは、勿論、『クラムチャウダー Bread Bowl

sfpch033.jpg


パンももちろん中のクラムチャウダーも、メチャクチャ美味かった。

近くに行く人は寄ってみる価値あるかも。




sfpch034.jpg
Chili & Chips


ここで、早めの夕食を済ませて、あとはひたすら、バディ男の晩ご飯(薬)のために、フリーウェイ101号線→405号線をひた走る。


途中、睡魔に教われたBPは運転を代わってもらって爆睡。


気付いたら家だった。


sfpch035.jpg
「自分たちばっかりいいもん食って」なバディ男


すまん、

でももう晩ご飯やったやん。



sfpch036.jpg
「いい。もうボクは寝る」なバディ男



『サンフランシスコとPCH(パシフック・コースト・ハイウェイ)シリーズ』おしまい。



banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:アメリカ生活と旅行|ジャンル:海外情報
サンフランシスコ | 【2009-12-04(Fri) 09:36:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
