



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

サンフランシスコとPCH(パシフック・コースト・ハイウェイ)その1

またしても久々の更新。サンクスギビングの休みを利用して、サンフランシスコまで行っとりました。


サンフランシスコの街を見てみたい、見るだけでいいというBuddy-mamaのリクエストなので、特に大した目的もなくただのドライブ。

ただのドライブにしては、ちょいとキツい総走行距離約1000マイル(1600km)やけど・・・
往復1600kmって、福岡ー名古屋往復くらいか。





sfpch001.jpg
ロサンゼルスを抜けて山越え


sfpch002.jpg
Six Flags Magic Mountain




sfpch003.jpg



行きは、ひたすらフリーウェイ(I-5)を北上。




山越えが終わって、99号線との分岐を過ぎるとほとんど代わり映えのしない面白くないこんな↓景色が続く。

sfpch004.jpg




そんな面白くない景色の中を走行中、突然、黒い影が空に向かって上がって広がった。

sfpch005.jpg
慌ててKANがデジカメの電源を入れて撮ったがブレブレ。なんだかようわからんが、何となく黒っぽいものが広がってる事だけはわかる。



この日のサンフランシスコの天気は、予報では雨(降水確率80%)だったが、着く頃には上がっていた。

しかし、途中では雨が降ったり止んだり。


I-5からI-580、I-880、I-80でサンフランシスコへ。


サンフランシスコとオークランドを結ぶベイブリッジがI-80

sfpch006.jpg
ベイブリッジは有料。サンフランシスコに入るときに4ドル取られた。


そんなに遅い時間ではないけど、サンフランシスコに着いた頃にはもう完全に日は沈んでいた。

それでも、フィシャーマンズワーフ辺りは観光客で大賑わい。
写真撮りたかったけど、フラッシュたいて撮る勇気もなく・・・ということで写真はなし。


ツインピークスからのサンフランシスコの夜景
sfpch007.jpg
ちょいと大きめ(97KB (640 x 480) )の画像が別窓で開きます。
真ん中上の方がベイブリッッジ




宿泊は前回の旅行と同じMotel 6

sfpch008.jpg



sfpch009.jpg
ちなみにバディ男は、ま、今までの経験からわかる通り、出発直前にしっこしてからこのときまで、

出しとらん。



ボクはもう(=_ヾ) ネムネムゥ
sfpch010.jpg
どうでもいいけど、ベッドカバーがMotei 6


出しとらんけど、食うもん食ったら寝たバディ男。


ちなみに、BPは長時間の運転で疲れているに、バディ男に夜中2時半、明け方4時半、そして朝6時と3回も起こされた。

2時半頃外に出したときも、もの凄くしたそうだったけど結局出来ず、出たのは明け方4時半頃に外に出したときだった。もちろんチョロチョロやけど。
で、朝6時頃はジャアーと出した。

外に出る度に、冷えきってしまったBPは結局まともに熟睡できず。

それにしても、サンフランシスコ、寒い。
11月下旬のサンフランシスコ、防寒着は必携かも。



サンフランシスコとPCH(パシフック・コースト・ハイウェイ)その2』に続く



banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:アメリカ生活と旅行|ジャンル:海外情報
サンフランシスコ | 【2009-12-01(Tue) 11:07:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
