



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

どこ歩こ?

今までの所は、コンドやタウンハウス、1戸建てといろいろ立ち並んでいるかなり広いコミュニティで、公園やプールがあちこちにあったり遊歩道(散歩道)があって、「昨日はこっち行ったけん、今日はこっち」とかいろいろ選択肢があった。
それにあちこちにウンチ袋スタンドやごみ箱が設置してあって、犬を飼っている人にとってはなかなかよかった。


それに住宅街だったから、ガウ犬バディ男にとっては、
「あっ、向こうから犬が来た。じゃあ、こっち曲がろ」作戦が使えてよかった。


でも、新しい所は、・・・


うーーーん、ま、今までのようにはいかんな。


09111301.jpg
「どっちに行くと?」なバディ男


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:カリフォルニアライフ|ジャンル:海外情報
今日のBuddy | 【2009-11-21(Sat) 09:41:47】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
バディ男君も ガウするんですね
 家の桜がそうだもんな~
 今度はどんな所にすんだんだろう?
 住宅街?????私も昔は住宅街住んでて散歩行くと 人やら犬を避けて歩いてましたね。今は 散歩に行くこともなく 裏庭に犬放牧だからな。。。。
2009-11-21 土  10:53:18 |  URL | 武蔵の母ちゃん #CLD2wgeY [編集]
やっぱりスケールが違いますねー
うちの周りがこんなんだったらいいのになー
2009-11-21 土  21:35:05 |  URL | ガブッチョ ママ #J56ENxUI [編集]
はい、超が100個くらい付くガウ犬です。><

散歩中の人に対しては、基本大丈夫です(ダメなタイプもあるようですが)が、ワンコはどんなに小さいワンコでも見えた瞬間ガウります。

広~い裏庭、いいですね。
2009-11-22 日  04:03:04 |  URL | BP #- [編集]
スケールが違うと言うか、街作りの考え方が日本とは違うようです。
そこに住む人が、いわゆる町内会費を払って、そのお金が町内のいろいろな事に使われます。
歩道の芝生や植木の手入れ、プールの管理などなど。
毎日、町内のどこかで芝刈りや落ち葉の掃除などが行われていました。
町内の美化を維持する事は、家の価値を維持したり高めたりする事に繋がるという考え方のようです。
2009-11-22 日  04:16:13 |  URL | BP #- [編集]
久しぶりにコメントを投稿させていただきます。  読み逃げさせていただいておりましたm(_ _)m。  今回のお引越し...バディ男君のためでもあるという優しいBPさんのご心境が伝わってきます。

さて、うちも2頭ともガウ犬ですが、早めにコレクションを入れることで、1車線挟んでの他犬とのすれ違いは吠え無しで(チラ見も阻止します。)できるようになりました。  トレイルなど、細い道での他のワンコさんに会った場合は、ちょっと脇に避けて座らせ、十分落ち着けたら相手の了承を得て挨拶させるか、相手が通り過ぎるまで待ちます。  昔はMが特にコントロール不能なガウ犬で、それにHも右に習えでダブルパンチでしたが、今はナントカ、という感じです^^;。

明日から、もう1頭巨大なガウ犬が居候するので、コレクションのタイミングを誤らないようにしないと...。
2009-11-22 日  05:32:46 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
こっちに来てからのバディは、だんだんガウガウ度が増して来て、今では、日本にいるときの何十倍も酷くなっています。
まさにコントロール不能です。><

少しずつでも他犬に慣れていってくれればと思っていますが、逆に少しずつ酷くなっていっています。
困ったもんです。
2009-11-24 火  04:46:27 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
