



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

またしても下痢

相変わらず不定期更新で、すいません。

日本は、あちこちで紅葉が見られるようになってきているみたいですが、ここカリフォルニアでは「紅葉って何?」って感じで季節感ゼロです。

あ、でも、ちょっと前には珍しく雨が何ヶ月ぶりかにほんの一寸だけ降ったりして、冬に向かっているのかなと思わせたり・・・

最高気温が20℃くらいになって朝晩は涼しくなったかと思えば、また29℃くらいまであがったりしとります。

でも、もう今年も10月も半ばを過ぎて、散歩していると、あちこちの家でハロウィーンの飾りが見られるようになって来て、確実に年末に向かっているなぁと実感。
時の流れるは早い。


09101001.jpg

ところで、バディ、またしても下痢、しかもMs.ベン(違うがな、どんな誤変換やねん。)

水便。

やられました。>_<


ということで、ここからは臭い話。
単なる記録なので、スルーしてください。(しかも長い)


10/14(水)朝、ウンチがちょっと軟らかかった。

次の日の朝も、やはり「ちょっと軟らかいなぁ。昨日よりやわらかいなぁ」って感じだった。
昼間(というか何時頃かわからんが)バディだけで留守番している間に、カーペットの上でウンチしてた。
家中動き回って、出来るポイントを探した形跡があった。
で、リビングの隅っこ(普段、バディが行かないとこ)でしてた。
でも、固形物は残ってなかった。
カーペットに染みていたので下痢かもしれんけど、バディが食べた可能性大。


10/16の朝、下痢。
夜、BPが帰宅するといつものようにスリスリ攻撃をしかけてきた。でも、家の中の様子が少しおかしかった。(Buddy-mamaもKANも留守だった。)

なのに、バディをそのままにしてシャワーにいった。

シャワーから出ると、臭った。

「やられた」と思った。

リビングに戻ると、昨日やった場所のカーペットの色がまた変わっていた。そしてその上に軟らかいウンチが少し残っていた。
間違いなく食っている。

そして、部屋のあちこちが濡れている。
最初、シッコかと思ったが、そんな臭いもないので、飲んだ水がポタポタあちこちに落ちているのかと・・・

でも、違った。

吐きたくて、ウロウロして、唾液がポタポタ落ちてた。
袋に吐かせようとしたが、なかなか吐かない。
吐きそうになっても、飲み込んでしまう。

しょうがないので、様子を見ながらカーペットの掃除をしていたら、様子が変わったので、慌てて外に出した。

シッコして、下痢して、そして、吐いた。

もう大丈夫だろうと思って、帰って、カーペットの掃除の続きをしていたら、また吐いた。

カーペットの上にまた臭い物が広がった。

ウロウロされたら掃除ができないので(というか汚れを広げられる)、ケージに入れて、新たに増えた掃除箇所をきれいにしていた。

ケージの中で掃除の間、ずっと大人しくしていた。

掃除が終わって、やっと晩ご飯を作り出したとき、ケージの中で少し動き出した。
ケージから出してやって、キッチンに戻りフライパンを抱えていたら、BPの真後ろで

ジャアーーー

という凄い音がした。

「こんなところで、思いっきりシッコしやがって」と思って慌てて振り返ると
ウンチングスタイルのバディ男がいた。
あっという間にキッチンのタイルの上に座布団二枚分くらいの茶色い水便の海が広がった。

この後片付けが終わったのが、夜の11時。

やっと晩ご飯が・・・と思ったけど、臭いしキツいし、お腹空き過ぎてヘロヘロで何もできず。
というところで、B-mamaとKANが帰宅。
家に入って第一声は「臭い」だった。当たり前じゃ。

しばらく、ことの顛末を話していたが、また、バディの様子がおかしくなったので大慌てて、外に出す。
バディも走って、いつものウンチポイントを目指す。
が、そこに辿り着く前に、

いきなりジャアーーー

とやってしまった。

こんな感じだと、家の中(うちはコンドの2階)に居たんじゃいざという時、間に合わないことになるかもとガレージに居ることに。

09101002.jpg

BPは車の中でシートを倒して、お出かけと勘違いしたバディは、はじめ車に乗りたがってウロウロしていたが、そのうち自分からバリケンに入って寝た。

日付が変わって
10/17の午前1時半頃、またウロウロし出したので、外に出す。
また、水便。
前回もその前も、外で下痢したあとガレージに戻って、大量の水を飲んだ。
しかし、今回はまったく水を飲まなかった。
そして、朝まで、ウンチせず。

というか、10/19現在まで、ウンチせず。

水便が一転して便秘になってしもた。???

食事は、
16日の朝までは普通通り。

下痢をした16日の夜は、癲癇の薬と下痢止めの薬を飲ませるためにほんのちょっとだけ白ごはんをやった。

17日も白ごはんだけ。
18日の朝は、白ごはんとヨーグルト。
18日の夜は、白ごはんとリンゴ。
19日の朝は、ドッグフード。
下痢しないのでドッグフードに戻してみたが、ウンチそのものをしてないので、何とも言えず。

もうそろそろ三日間ウンチしないことになるが、大丈夫か?


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
今日のBuddy | 【2009-10-20(Tue) 10:45:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
