



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アリゾナ州へ 3日目 帰路編

アリゾナ州へ 3日目 Meteor Crater 編の続き

Meteor CraterからFlagstaff(フラッグスタッフ)のMotel 6に戻って、バディ男が「ここがオレの仕事場」で、きっちり出したので、いよいよ、カリフォルニアに向けて出発。

どうせなら帰りは違う道を通って帰ろうということで、たぶん30マイルくらい遠回りになるけど、I-17をPhoenix(フェニックス)まで南下して、そこからI-10を西に向かう。


09090711.jpg
I-17を南に向かってます。


4駆のSUVが小型の4駆を引いとる。

赤い土のとこを走り回ったのか。



09090712.jpg

キャンピングカーを引いているやつや、4輪バギーを積んだトレーラーを引いているやつが多かった。

レイバーデーウィークエンドをキャンプなんかで楽しんだ人が多いってことか。

09090713.jpg

アリゾナ州の州都フェニックスに向かうこのI-17は、もの凄く車が多く、途中何回も渋滞して、のろのろ運転。

こんな時間にこんなとこでのろのろ運転してて今日中に家に辿り着けるのか心配になる。

順調に行っても、まだまだ家まではたっぷり450マイル以上、6,7時間はかかるのに・・・


途中寄ったレストエリアにあった看板
09090715.jpg
マウンテンンライオン

アリゾナ州の南西部を除いたほぼ全域に生息。
でも、数は現在2500~3000頭くらい。
体重は150ポンド(70kg弱)、バディ男の2倍くらい。
狩りのため、一晩で20マイル(約32km)も移動するらしい。


09090714.jpg
標高も下がって来たが、緯度的にも南下したのか、周りの景色がだいぶ変わって来た。

アリゾナのライセンスプレート(車のナンバープレート)にも描いてあるサボテンがちらほら。




I-17Sから101LOOPへ

遠くからでもよく目立つ巨大なドーム

09090716.jpg

なんかわからんけど、取り敢えずパシャッ
ドームの横には「University of Phoenix」と書いてあったような。

とにかくデカイ。


ググったら『University of Phoenix Stadium
NFLのアリゾナ・カージナルスの本拠地で、72200席の巨大開閉式ドームだった。



09090717.jpg
やっと101LOOPからI-10を西へ



09090718.jpg
途中のレストエリア

看板には、サソリやヘビ(毒ヘビ)が・・・

「NO PETS IN THIS AREA」って書いてあるけど、ちょっと野生のサソリ見てみたい・・・




09090719.jpg
スピード違反の取り締まり。たぶん。


アリゾナではよく見かけた。


09090720.jpg
手前の赤○の中

「写真撮るぞ」って警告しとるけど、そのすぐあとにレーダーとカメラを積んだパトカーが


09090721.jpg
後方の赤○の中

近すぎるやろ。



コロラド川を超えてカリフォルニアへ

09090722.jpg


カリフォルニアに入るとスピード違反の取り締まりはほとんどなかった。
アリゾナではよく捕まっている車を見かけたのに。

でも、制限速度はほとんどが時速75マイル(120km/h)やった。
カリフォルニアは時速65マイル(105km/h)がほとんど。



09090723.jpg
「寝たいんやけど」なバディ男

家に帰り着いたのは、夜9時過ぎ。

すぐ、KANがトイレと散歩へ連れ出す。

戻って来て、「家が一番」なのか、いきなり爆睡のバディ男。

ゴハンは?


次はどこ行こか?
ってか、いつ行けるのか?


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:アメリカ生活と旅行|ジャンル:海外情報
アリゾナ州 | 【2009-09-15(Tue) 09:07:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
