



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アリゾナ州へ 2日目セドナ(Sedona)編

アリゾナ州へ 1日目その2の続き

泊まったFlagstaff(フラッグスタッフ)のMotel 6

メチャクチャいい天気。でも、空気はひんやり。日陰は肌寒い。
標高がだいたい2000mくらいあるからか。

09090601.jpg
Motel 6の青い看板と空の青が同じ。

長距離ドライブで疲れているBPを明け方起こしてくれたバディ男と、朝の6時頃散歩に出た。

もうかれこれ、24時間しっこもうんちもしとらん。


09090602.jpg
それでも食うもんは食うバディ男

癲癇の薬のひとつ、臭化カリウムは冷蔵庫で保存なので、クーラーは必需品。


バディ男の食事(薬)が終わったら出発。

午前中の目的地は、ここFlagstaffから約40マイル(約64km)南のSedona(セドナ)。
車でだいたい1時間ちょっと。

アリゾナ州セドナ商工会議所観光局公式ウェブサイト(日本語のページもある)

89A号線を南へ
フラッグスタッフとセドナを結ぶ89A号線。

美しい渓谷の眺めが最高です。

途中にいくつかビューポイントあり。

09090604.jpg
Midgley Bridge

下をオーククリークが流れている。

09090603.jpg
南に向かって橋を渡る手前右側に駐車場あり。10数台はOKかも。

下まで降りれそうなトレイルがあったが、そんな時間もないしさっさと89Aをさらに南下。

セドナの街を抜けて、89Aをもう少し南下。
Upper Red Rock Loop Rdを左折。

セドナで最も人気のある風景らしい「Cathedral Rock」の眺めが最高の『Crescent Moon Ranch State Park』へ

そこを流れている川で水遊びが出来るらしいので、ちょいと楽しみ。


09090605.jpg
これがCathedral Rock

と、思ったのもつかの間、( ̄Д ̄;) ガーンだった。

この公園『Crescent Moon Ranch State Park』、別名『Red Rock Crossing(レッドロッククロッシング)』

赤い岩がきれいやけど



09090606.jpg
赤い濁流

赤い流れはちょっと・・・

ここに入ったら、赤い泥だらけのバディ男になってしまう。

09090607.jpg

ということで、記念撮影と

09090608.jpg

木陰でバディのしっこ待ち

結局せんかった。


09090609.jpg
別のビューポイントからのキャセドラルロック

川に入れずちょっと残念だったセドナをあとに、来た道をフラッグスタッフに戻る。

途中、アップタウンセドナは渋滞。レイバーデーウィークエンドだからか観光客多し。

そこで見た車↓
09090610.jpg
赤い流れに入って赤い泥だらけになった車

間違いなく車内も泥だらけだと思う。


午後1時頃やったか2時頃やったか忘れたけど、Motel 6に到着。

バディとBPを残して、Buddy-mamaとKANはガソリンスタンドへ。
車がいなくなって、車に乗れんとわかったのか、急に地面の臭いを嗅ぎ出しやっとしっこ。

実に30時間ぶりくらい。

でも、我慢しすぎたらジャーとは出らんもんで、チョロ・・・チョ、チョロ・・・とほんの少しずつしか出らん。

Buddy-mamaがガソリンを入れて戻って来ても、まだ、チョロチョロしよった。

でも、これで一安心。

ここのMotel 6のこの辺は「オレの仕事場」と認識した。

しっこが終わって、たぶん全部は出し切ってないけど、
いよいよ夕日に照らされるグランドキャニオンに向けて出発。


アリゾナ州へ 2日目グランドキャニオン編に続く

banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:アメリカ生活と旅行|ジャンル:海外情報
アリゾナ州 | 【2009-09-11(Fri) 09:12:11】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

コメント
どれもこれも「あーなつかしいっ」と思いながら読みました。
国立公園のトレイルだと、けっこう犬禁止のトレイルが多いのですが、セドナはほとんど犬OKのトレイルで楽しめます。
機会があったらトレイルも楽しんでみてください。レッドクロッシングの水はサンクスギビングの頃は濁ってなくてきれいでしたよ。今は水が多いのでしょうね。
2009-09-11 金  10:21:40 |  URL | mami #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-11 金  11:28:02 |  URL |  # [編集]
今回の旅行に当たって、mamiさんのブログいろいろと参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

セドナのオーククリーク、ちょうど前の晩に雨でも降ったのか、かなり赤い泥水が流れていました。残念でした。

Rookie、水にも慣れて泳げるようになって楽しそうですね。
2009-09-12 土  02:21:47 |  URL | BP #- [編集]
コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもお世話になっています。

バディは、今のところ元気です。
もし、何かありましたら、いろいろお尋ねするかもしれません。そのときは宜しくお願いします。

ルート66、そうなんですね。凄い。
本当はもっとのんびりとドライブしたかったんですが、時間が・・・
また機会があれば行ってみようと思います。

それともうひとつ、別の機会v-275を楽しみにしています。笑
2009-09-12 土  03:00:05 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
