



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アリゾナ州へ 1日目その1

久しぶりにみんなでお出かけ。
しかも今回は泊まりがけ。2泊3日。

広いアメリカ。見所はたくさんあるんやろうけど、今回は初めてのアリゾナ州。
実はうちからそんなに遠くない。隣の州やし・・・

片道約490マイル(約784km)、時速100kmで走り続ければ8時間くらいで着く。
(う~ん、やっぱり遠かった。)


Eがグランドキャニオン、Hが泊まったところ(Flagstaff)

09090500.jpg

帰り着いて車のメーターを見たら、今回のドライブ、走行距離が1338.4マイルやった。

約2154km

だいたい東京ー福岡が1100kmだから、距離的には東京ー福岡を往復って感じ。


09090501.jpg
「ね、オデカケやろ?」


朝から、なんかいつもと違う雰囲気を察知してそわそわするデカイやつ↑


そわそわはいいけど、長時間のお出かけの一番の問題はきみの排泄ぞ。
下痢は治ったかどうかは別として、今のところ薬が効いとるけん問題無し。

今まで何回も書いたけど、しっこもうんちもどこでもはしないバディ男。
福岡空港でも成田空港でも実家でもせんかった。

長時間我慢して(我慢しとるのかする気にならんのかわからんけど)、いよいよにならんとせん。

ということで、今回は出かける前にしっこさせて、そのしっこを布切れに染み込ませて持っていった。
出かけた先で、地面にその布を置けば、「ここがオレの仕事場」と思い込んでするんじゃないかと・・・


ちなみに泊まったのはPet OKなMotel 6

今は日本の、days of a treasureのMamiさんとRookieがよく泊まってたモーテル、参考になりました。<(_ _)>


長くなるので、ここからほぼ写真で。


まずは1日目。
フリーウエイI-15号線をラスベガス方面へ
途中、Barstowという街でI-40号線を東へ
09090502.jpg
I-40を東に向かってます。

乾燥した大地、な~んもない。
こんなところで車が止まったらどうすんだ?
AAAとかPremioとか日本のJAFみたいなサービスはあるけど、呼んでも直ぐには来れんやろ。
炎天下、陰もないところでひたすら何時間も待つしかないなあと思いながらドライブ。
てか、ケータイ圏外やったら呼ぶことも出来んやん。

ちなみにうちのケータイはVerizonやけど、たぶんほとんど圏外になってないと思う。
(KANがドライブ中ずっと友達とメールしよったからたぶん大丈夫)


09090503.jpg
コロラド川を超えてアリゾナ州へ


09090504.jpg
レストエリア
下の旗は、アリゾナの州旗か?

ここで、バディ男にしっこさせようと試みるも、やはりダメ。

そこで「ここがオレの仕事場」作戦を実行。

みんな車に乗っているので、「ボクも早く乗る」と車に戻りたがって、まったくする気を見せず。
ってか臭いすら嗅がん。泣


09090505.jpg
「ボクはここが一番好き」

09090506.jpg
何やろ?巨大ゴルフボールみたい。まだまだI-40E



09090507.jpg
I-40 Fort Rock Rd EXIT91辺り
ちょっと景色が変わって来た。Kingmanを過ぎて、Seligmanに入ったくらいか。


09090508.jpg
爆睡中のバディ男


長いので、アリゾナ州へ 1日目その2へ続く

次はお薦め、Seligmanのアイスクリーム。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:アメリカ生活と旅行|ジャンル:海外情報
アリゾナ州 | 【2009-09-10(Thu) 09:18:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
