



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

偏見。 05.12.5(月) 1才7ヶ月と7日

昨日から大荒れの天気。
ここ九州でも雪が降った。
今年初めての雪か。

何かムチャクチャ寒いぞ。
今朝の散歩なんて、1月2月の一番寒いときみたいに寒かった。

去年の今ごろもそうだったのかな?と、
旧ブログの『今日の耳は・・・。 04.12.5(日) 生後222日目』を見てみると、

“耳ネタ”やん。

もう、すっかりあきらめて、耳のことなんて、全然考えてなかった。

この
微妙な垂れ具合が、ひょっとしたら、恐そうな顔つきを多少なりとも和らげるかもしれんし・・・。無理か。
これ↓はまだよかほうです。歩くと左耳は上下に揺れます。(^_^;)


051127_06.jpg

とても格好良くは見えんのやけど、
この間、散歩中に出会った
パピヨン(だったかな?)を連れた年配の奥様からビックリすることを言われた。

かなり手前で気付いたので、
「早く行ってくれんやろか」と思いつつ、ゆっくり近づいていった。

※偏見と分かって書きますが、
引っ張りまくる小型犬を連れた年配の奥様、
犬任せの散歩、
犬が行きたい方に行く。
犬が止まれば止まる。

こんな飼い主さんから、何回か「もう、うちの○○ちゃんになってことを」見たいな嫌な顔をされたことがある。
もちろん、うちのバディ男が『おまえはだれや~』と強烈に引っ張って近づいたからだが。(-_-メ)


「また、今回もか。」と思いつつ、ついにそばまで来てしまった。

奥様の第一声「ごめんなさいね。
うちの、ちっちゃいくせに、どんなおっきなワンちゃんでも、気付いたら、向かって行きたくて、動かないの。」

とりあえず、嫌な顔されんやったのでほっとしてると、
なんと、予想もせんやった一言を。


「大っきくて、カッコよくて、ほんと犬らしい犬ね。

犬の中のディープインパクトね。」


これって、めちゃくちゃ褒め言葉やん。
しかし、実際のところは返事に困ってしまった。

それに、見た感じ競馬とは縁が無さそうな奥様からの言葉だったので、何よりもそっちの方がビックリやった。

まあ、とにかく、こんな耳がヒラヒラしとる犬でも褒められるとうれしいもんだ。

奥様、偏見でした。すいません。m(_ _)m

犬の中の“ディープインパクト”に1票を!!
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2005-12-06(Tue) 05:08:32】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

コメント
ワン世界のD.インパクト・・かっこいいですね!!
バディパパさんの偏見よくわかります。。
大型犬飼ってる人は同じ事思ってるとおもいます^^;
ところでかなりご近所では・・と思います♪
近所の方がシェパードを飼われてて
バディ君と同じくらいの年齢なので
最初は生バディ君と生バディパパやんっ!!と思ったくらいですから(笑)

2005-12-06 火  13:42:16 |  URL | クゥのママ #- [編集]
競馬は詳しくないので・・・知らないんですが・・・
たまに2Rも・・・名馬の名前を言われて返答に困ります(;´▽`A``
ブライアンとハルウララ位しか知らないよ・・・
バディくんのちょっと垂れた耳が楼伽は可愛くて
好きですよ(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚∟□∨Ε

そそリンク先変更させてもらいますね!?
2005-12-06 火  17:56:35 |  URL | 楼伽 #fsaSAKYE [編集]
お引越しおめでとうございます。
こちらのほうがお写真豊富だとか♪
バディ君のお写真、楽しみにしています。

あ、ウチは大型犬のお散歩に出会うと
飼い主がふらふら~っと引き寄せられていきます(笑)

ご近所に大型犬を飼っているお家がないのが
寂しいこの頃です。
2005-12-06 火  22:48:55 |  URL | monnana #- [編集]
こんにちは。お引越しおめでとうございます。どこに引っ越されても、続けて見せていただけるのは嬉しい限りです。
このあいだうちの実家のシェ犬と久しぶりにデートしてきました。
うちの実家の犬は綺麗な音が大好きです。川に砂を一握り落とすととても綺麗な音色がします。その音を聞くと二ヤッとして、もう一回とねだります。とてもいい経験をしたなという自己満足ですが、誰かに話したくて投稿させていただきました。
2005-12-06 火  23:11:09 |  URL | バディファン #- [編集]
お引越しされたのですね^^。  スキンの色が爽やかで、Buddy男君のイメージにピッタリ^^!

ところで偏見ですが、お気持ちは凄くよく(x100)わかります。  小さいから好き勝手にさせ放題、ではなく、『犬は犬』としてサイズ&容姿関係なく接してくれる、小型犬飼いの人って実際の所少ないですし。  日本ではシェパードのイメージは概して威厳ありカッコイイ、ですが、こちらではシェパード=危険犬種近づくな、なので、さらに厳しいものがありますが、ドッグパークで大型犬の群れの中へ小型犬を遊びに即す飼い主さんがいると、いい気持ちになりますね^^。
2005-12-07 水  00:28:33 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
ええ(◎_◎)、ご近所ですか??
でも、うちの周りにはボルゾイはいないと思うんですが・・・
ヒラヒラお耳のガウガウしぇぱ、見かけたら声かけて下さい。^_^;
2005-12-07 水  20:59:28 |  URL | BP #- [編集]
牡馬クラシ ック三冠(皐月賞、ダービー、菊花賞)を制覇した馬です。無敗の三冠馬は21年ぶり史上2頭目です。
そんな凄い馬です。
だから、うちの場合は凄い犬ということになるけど、全然違います。
耳ヒラヒラのガウ犬です。(-.-)
2005-12-07 水  21:08:51 |  URL | BP #- [編集]
ありがとうございます。
少しでも、monnanaさんみたいに大型犬に引き寄せられる方が増えるようにちょこっとだけ頑張ってみようかと思ってます。
2005-12-07 水  21:12:15 |  URL | BP #- [編集]
ありがとうございます。
ご実家のワンちゃん、きれいな音に反応して、喜ぶなんて凄いですね。
うちのでは考えられません。^_^;
2005-12-07 水  21:15:31 |  URL | BP #- [編集]
しつけ教室でお会いする小型犬の飼い主さん達は、そういう意識がある方々なのでいいんですが、散歩中に出会う方って、どんな考えの方なのか咄嗟には判断できず、結果、いや~な顔されたりします。
しかし、日本では、カナダみたいに“シェパード=危険犬種近づくな”ではないようなので、まだいいほうかもしれません。
2005-12-07 水  21:22:08 |  URL | BP #- [編集]
はじめて投稿します。やっとパソコンを購入したのでブログを見ることができました。誰だかわかりますか?ディスクをまともに投げれないヘッポコドッグトレーナーです。
2006-11-08 水  15:00:48 |  URL | E #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
