



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

治まってなかったけど今度こそ治まったかも

昨日の最高気温が38℃、今日の予想最高気温は39℃という殺人的な暑さの南カリフォルニアです。

forecast090828.jpg

昼過ぎの気温35℃、湿度28%。

家の中は、窓を閉め切って外の暑い空気を入れなければ、まだ耐えられる。
湿度が低いから、日陰はまだ何とかなる。

でも、毛皮を着たバディ男はハアハア、ハアハア
それでも日本にいた頃に比べれば天国かも。


ところで、前記事で「治まった(たぶん)」なんて書いたけど、治まっとらんかった。> <

前記事、「8/24朝の散歩でもうんちせず。」以降の経過(取り敢えず記録)

8/24夜、最初はわりと普通っぽかったけど後半は下痢。
それから、夜中まで2、3回下痢。

8/25夜中3時半頃からウロウロし出す。→下痢。
8/25午前中も2、3回、午後も何回か外に出す。
8/25夜、やっぱり下痢。
全然治らん。

8/26明け方4時頃、下痢。
8/26朝6時前、うろうろして起こされる。→下痢
8/26朝8時過ぎ、うろうろ。→下痢
8/26午前中、数回外に出す。
量はほとんどないけど、下痢。

朝のごはんは、またフードを止めてヨーグルトにした。
それに、人間用の下痢止めの薬を飲ませてみた。

8/26昼から夕方までは珍しく爆睡。
8/26夕方、下痢。
8/26夜、下痢。
朝食べたのはヨーグルトだけなので、量は少ない。(当然か)
晩ごはんもフードの代わりにヨーグルト。
それに、下痢止めの薬も。

8/27朝まで、久しぶりにぐっすり。
散歩の時間になっても、起こしに来ず寝とる。
やっと薬が効いてきたのか?

8/27朝、いつものように初めは形のない下痢便だったが、それがちょっと出た後は形のある便が出て来た。
やはり、薬が効いてきたのかとちょっと安心する。

8/27夜まで便意を催さないのかウロウロもせず。
それどころか、夜の散歩でもウンチせず。

薬が効き過ぎたのか、あるいは普段通りのサイクルに戻ったのか?

8/28朝、散歩のときにした。
初めは形のある普通のやつだったので「よし」と思ったが、最後のほうは弛~いやつだった。

まだ、完全には治っとらんのか?


09081201.jpg
1日に何回もここを出たり入ったり、階段を昇ったり降りたり


余談ですが、うんちをさせるときは、うんち袋を広げてお尻の下に予め置いておいてさせます。
バディ男がグルグル場所決めしているときに、うんち袋を広げてスタンバってます。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
今日のBuddy | 【2009-08-29(Sat) 07:59:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
はじめまして・・・。

バディちゃん 綺麗な展覧会系のシェパちゃんですね。
旧館のほうも見させていただきましたが
可愛い赤ちゃん時代 目じりがさがってしまいました。

バディちゃん お腹大丈夫ですか?
シェパは どうしてもお腹が弱い子が多いですね。
我家は シェパっ子がウンチングスタイルに入ると 新聞紙を落下地点に広げることにしています。下痢でも道路を汚さないので片づけが楽です。
あっ 初めての書き込みなのに 失礼しました。
では また 時々覗かせていただきます。

2009-08-29 土  13:19:24 |  URL | 龍虎 #94avuOCc [編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。

お腹の調子は、うーん、どうでしょう?
残念ながら、まだ本調子ではないようです。
早く良くなってくれるといいんですが。

うちは、うんち袋を落下地点に広げてダイレクトキャッチです。
下痢の場合はこれが一番です。

また、よかったら覗いて下さい。
2009-08-30 日  13:31:40 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
