



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

下痢P (追記あり)

今日は排泄の記録、

こっちに連れて来てずっと、基本的に1日4回のしっこと1日2回のうんちをしてた。

それが、1年くらい前から1日3回のしっこになって、うんちは、3日で5回とか2日で3回とかの割合になって、最近では1日1回、たま~に2回って感じ。

ま、これは食事の量を減らしたから当然と言えば当然で、特に心配している訳じゃない。
毎日、快食快便で、ここ1年以上下痢らしい下痢もしてないし内蔵は元気のはず。


09082001.jpg

ところが、2日前(8/18火曜日)の朝、ちょっと下痢気味のうんちをした。
そもそも、ここ1、2週間のバディの排泄のリズムは「うんちは夜」だったのに、その日は朝した。(前日の夜、してるのに)

8/18火曜日の夜、散歩のときうんちせず。
しかし、夜中ウロウロし出してウンチしたそうだったので、夏休みで昼夜逆転生活気味のKANが連れ出す。→下痢

8/19水曜日の朝、下痢。量は大したことない。

8/19の午前中、またウロウロ。→下痢。チョロチョロ。

それからしばらくして、KANが目を離しているときに、カーペットの上でやったらしい。
(KAN、掃除大変やったろ)


昼過ぎてもウロウロし出したので外へ。

それからは治まっていた。

8/19夜の散歩ではせず。

夜中12時過ぎにウロウロし出したので、外へ。→下痢。チョロチョロ。

8/20明け方4時前、またウロウロし出したので、眠い目を擦りながら外へ。→やっぱり下痢。量はちょっと。

8/20朝、またウロウロ。で、→下痢。

09082002.jpg
下痢Pマンなバディ男


原因はなんやろ??


09082003.jpg


何も変なものは食ってないはずやけど・・・

---------------- << 追記 >> ----------------

8/20夕方4時頃、またウロウロ。で、→下痢。
8/20夜8時半頃、またウロウロ。で、→下痢。
8/20夜9時過ぎ、さっきしたばかりなのにまたウロウロ。→下痢。

その後も、30分から1時間おきに夜中までうんちに出す。

気になってよく眠れんかったけど、KANに「明け方4時ごろ交代するけん」と世話を頼んで寝た。
なので、何時頃まで続いたのかわからんが、明け方、バディ男は静かに寝ていた。

ウロウロして起こしにきたのは、
8/21朝8時前。外に出すと、やっぱり下痢。

ちょっと散歩してガレージに戻って靴を脱がせていると、バディのお腹はグルグルッ、ギュー、ピー、とか5秒と間を空けずに鳴っている。
09082101.jpg
おなかグルグル中のバディ男


なので、ウロウロもせずじっとしとったけど外に連れ出した。結果、量はほんの一寸やけどやっぱり下痢。



今、横で寝とるけど、ずっとお腹はグルグル言いよる。

09082102.jpg
これもおなかグルグル中のバディ男


夏休みでKANが家にいるときでよかった。

ちなみに、昨日の晩(8/20)はゴハンを抜いた。
こんだけ下痢が続くってことはかなり腸が弱っているはずなので、腸に負担をかけないためにも食事抜き。

でも、水分、糖分それに癲癇の薬と関節のサプリは飲ませないといけないので、整腸作用もちょっとだけ期待して、こっちのスーパーで売っている甘~いフルーツヨーグルトを少しあげた。
09082103.jpg


甘いやつとプレーンなやつをちょっとずつ。


09082104.jpg
おなかグルグル中のバディ男

あっ

と言う間に完食。


09082105.jpg
「どう考えても少ないやろ」なバディ男


まだ残っているヨーグルトへ凄い視線を送るやつ。


09082106.jpg


すまん。残りはほとんど飼い主が食った。

ほんのちょっとならあるけど・・・

ちょっとでよかならどうぞ。


09082107.jpg
いきなりかぶりつくバディ男



09082108.jpg
舐めまくるバディ男


09082109.jpg
「ホントに少しやし・・・」なバディ男


腸を休めないかんけんね。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
今日のBuddy | 【2009-08-22(Sat) 02:35:25】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

コメント
拝見させていただきました!
応援クリック!!
2009-08-22 土  12:42:53 |  URL | オラクル #- [編集]
はじめまして いつも読ませて頂いてます。
日本からバディ男君を呼び寄せるBP家に感動しながら今日までただ読ませて頂くだけにしておりすみません。BPさんとバディ男くんの九州弁(?) 【合っていますかね?】に笑いと温かさを貰っています。 うちは4歳のスタンダードプードルがおり訓練所に通っています。先日シェパードちゃんの飼主さんがアジリティのレッスンをしているときシェパちゃんが同じく下痢を何度かしました。訓練士の先生が『暑いから沢山お水を家で飲んだんじゃあない?』と言われました。私は水を沢山のむと犬が下痢をするというのは初めてその時知りました。バディ男くん沢山お水飲んだんですかね? その程度の下痢でありますように。。。祈ります。
長文にて失礼致しました。
2009-08-22 土  20:46:13 |  URL | ミントk #- [編集]
コメント、ありがとうございます。
大きな括りで言うと「九州弁」合っていますよ。

下痢をすると水分が失われるので、今は、補給のためかなり水を飲むようになっています。

それまではいつもだいたい同じくらいの量を飲んでいて、特に暑かったから増えたということはありません。

現在、回数はかなり減って来ましたが、まだ本調子ではないようです。
早く良くなってくれればよいのですが・・・
2009-08-23 日  12:42:57 |  URL | BP #- [編集]
お久し振りです。
バディくん、夏バテですかね~???
なんかいつになく写真のバディくんもぐったりしているように見えてしまって、心配です・・・。
Pの原因って、なかなかつきとめにくいんですよね~(+o+)
1日も早く早く元気になって欲しいです。

2009-08-24 月  21:11:52 |  URL | ぶらっくパンダ #9L.cY0cg [編集]
お久しぶりです。
そして、御心配戴きありがとうございます。
バディのPはようやく治まりました。(たぶん)

KULOちゃん、4歳になったんですね。おめでとうございます。ますます元気一杯のようですね。

2009-08-25 火  03:43:12 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
