



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第一歩。 06.1.25(水)1才8ヶ月と28日

060125_05.jpg

↑マットがすっかり気に入ったみたいなバディ男。

そもそも寒いとこの犬種なのに、ここ九州の寒さなんて大したことないだろうに・・・。

ちょこっとマット、置いてやっただけでその上から動かんって、この軟弱もんが!!


犬嫌いだったBuddy-mamaが、
「それ、玄関マットやけど、靴ふかんでね。バディのマットやけん。」と言う。

玄関先にある“玄関マット(ドアマット)”に、人間は乗ってはいけないって、おいおい・・・(^_^;)

もともと室内飼い反対派の女性陣2人のうち、1人はアメリカに行ってるし、残った一人は「寒そうやし、かわいそうやけん、家の中に入れろうや。」とか言い出しよるし・・・



これは・・・

今がチャンス

室内飼いに移行するの最大のチャンスやん。

060125_03.jpg

と言うことで、

ジャ~ン

↑何日か前に注文していたクレートが届いた。

まずはこれを家の中に置いて、この中からスタート。

昼間は庭で、夜、寝るときはこの中で。

060125_06.jpg

しかし、このでかいケージ(縦118cm×横70cm×高さ78cm)、どこ置こうか?

リビングは人間用に床暖房が入っているので、犬にはちょっと暑いやろな。
今までとの差があり過ぎる。

買ったはいいが、置く場所が・・・・・・続く(思案中)。

いつもありがとうございます。
ポチッとよろしく御願いします。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



室内飼い | 【2006-01-26(Thu) 05:54:30】 | Trackback:(0) | Comments:(18) | [編集]

コメント
”この軟弱もんが!!”って言うわりには、
でっかいクレート買ってるじゃないですか。笑
バディくんよかったね。
完全室内飼いになる日も近いかな?
2006-01-26 木  08:35:15 |  URL | Berry-mama #GMs.CvUw [編集]
やった~!本当におめでとうございます!ますます幸せな生活の始まりですね、室内飼いの仲間が増えて嬉しいです、とにかく「おめでとう」!!!!!!!!!
2006-01-26 木  10:57:40 |  URL | an papa #wt3ffi4Y [編集]
はじめましてmayugonと申します。

我が家のシェパ君も室内飼いです。
(今は訓練所なのですが・・)
うちもでっかいケージを買って狭いリビング
ダイニングの1番日当たりの良い場所に
お犬様って感じで置いていました。(犬バカです)

玄関マットから動こうとしないBuddy君、可愛い!!
2006-01-26 木  11:03:20 |  URL | mayugon #- [編集]
いつもこっそりと拝見しておりました。
初めて書かせていただきます。AnRinと申します。

バディくんは、うちのりん(黄ラブ・♀・2004.4.24)とお誕生日が近いのです。だからとっても気になる存在♪

そして、りんがお世話になっているトレーナーさんの愛犬もシェパ犬。なのでこれまたシェパ犬には愛着があります。

春になれば、お互い2歳ですね!
室内飼いでの、"新たな発見"を楽しみにしていますよ~☆
2006-01-26 木  11:55:49 |  URL | AnRin #7SMSw2C6 [編集]
いよいよ室内飼いですねv-10
ここ何日かは暖かいけど朝晩は結構冷えてるからバディ君お家の中喜びますよ♪
ちなみにうちはクレートなしです^^;
体高がある分なかなかいいクレートがなくて今にいたっております。。
あっ、マットの大きさが一緒でした*^^*


2006-01-26 木  13:52:11 |  URL | クゥのママ #- [編集]
あぁ~♪何かすごい事になってますねぇ
それにしても、デカイ!クレート。
でも、困ったモード醸し出してる割には…
すんごく、ウレシそう♪
九州とはいえ、今年の寒さは厳しいから、
これはBPママさんの『母ごころ』ですねぇ
2006-01-26 木  18:19:43 |  URL | 33 #- [編集]
バディ君、よかったね♪

うちも先日ドーベルが亡くなり
悲しさのあまりゲルドを室内に入れています。徐々に慣らしていく予定です。
外に出すと鼻でリビングの窓を開けて入ろうとしますよ(笑)

しつけ教室あったんですね。
私達もゲル連れて行ったんですが
車はたくさん停まってるけど
いつもの広場にいないね~って、
降りもせず帰ったんです。。。

2006-01-26 木  20:21:46 |  URL | koyagi #- [編集]
こんにちは。楽しみに拝見しております。バディ君、おうちで寝ることになったんですね。
今年の寒さの厳しさでタナボタだったのは、電気屋さんと、灯油屋さんと、バディ君・・・かな?
クレートの大きさがわからないのが残念ですが、大きいのでしょうね?
2006-01-26 木  21:38:23 |  URL | バディファン #- [編集]
新たなるトレーニングですねv-91。  ワンコは『習慣』の動物なのでバディ男君にとっては住みかが外から内に変わる事は大きな変化ですので、ぜひ徐々に慣らせてあげてください &、毛が飛ぶのでお掃除はこまめに^-。  

クレートは初めのうちはいきなり閉めないで出入りが自由に出来るように & 色の暗めの布等をかけて周りからの目隠しをするとより落ち着くと思います。  マットや大好きなおもちゃ、ひづめ等をクレートに入れて誘導作戦ですね♪。  室内からのバディ男君の成長記録配信、楽しみにしています!!!  
2006-01-27 金  00:18:08 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
ははっ、^^;
まだ、しばらくはクレートの中ですね。
なんせ、破壊大魔王ですから・・・^_^;
2006-01-27 金  17:50:42 |  URL | BP #- [編集]
いやぁ~、まだまだ当分完全とは行きそうにないです。(^_^;)
2006-01-27 金  17:55:14 |  URL | BP #- [編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。
オーディー君のお勉強、いつまでですか?
戻ってくる日が待ち遠しいですね。
2006-01-27 金  18:48:13 |  URL | BP #- [編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。
早く、うちのもりんちゃんみたいにおとなしく家で過ごせるようになるといいですけど・・・
2006-01-27 金  19:00:23 |  URL | BP #- [編集]
うちが買ったクレートにはもうワンサイズ大きいのがありました。
グレートデンでもOKみたいですよ。
でも、クレートなしでいいならそっちのほうがいいですよね。
羨ましいです。
2006-01-27 金  19:04:52 |  URL | BP #- [編集]
デカイです。クレート。^_^;
Buddy-mamaはいたずらせんかったら、ぜんぜん構わんとまで言うようになりました。
2006-01-27 金  19:27:53 |  URL | BP #- [編集]
えっ??
ドベちゃんが・・・
まだ、若かったのでは?
何か言葉もありません。
元気出してください。
2006-01-27 金  19:30:45 |  URL | BP #- [編集]
そう言えば、うちに来る灯油さんもバディもにやけてます。(^。^)
2006-01-27 金  19:32:34 |  URL | BP #- [編集]
いつもありがとうございます。
バリケンには車や実家で慣れてるので、すぐ慣れました。(たぶん)
毛はある程度覚悟はしていますが、きっと想像以上になんでしょうね。
2006-01-27 金  19:45:55 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
