fc2ブログ

壊れたの続き

前記事『壊れた』の続き


09070403.jpg
「また、長くなると?」

いや、ならん・・・・・はず。


Macbookはトラクパッドのすぐ下にバッテリーがあるので、とりあえず、パソコンをひっくり返して、バッテリーを外してみた。

外したバッテリーを見て、原因がわかった。


09071303.jpg
「これ、食べられると?」


とりあえず、初めてのものには鼻水を付けたがるバディ男。



09071304.jpg

たぶん、バッテリーが熱?でやられて、ほんの僅かやけど微妙に盛り上がっとるのが原因と思う。

この盛り上がりのせいで、裏から、トラックパッドが圧迫されて、勝手にクリックしたりしよったと思う。


ということで、現在、Macbookはバッテリーを外して使用中。
コンセントが無いと使えないノートパソコンになってしもた。

バッテリーていくらするんやろ?

日本で買ったMacbook、アメリカで買えるバッテリーでも合うんやろか?


ちなみに、先日、BP家の車も壊れた。

突然、後ろのドア(電動スライドドア)が閉まらんくなった。
手動で強制的に閉めたけど、車のセンサー的には、開いていることになっているらしくて、走行中、ずーーーっと、

ピーーーー


という警告音が鳴り続ける。

これ、かなりのストレス。

ああ、また出費が・・・

修理っていくらするんやろ?
それとも鳴らしたまま乗るか。

と悩んでいたけど、
直った。

ってか、直した。
いや、直したほどじゃないけど・・・

修理に持って行く前に、同じ症状の車がないかググッてみた。

そしたらあった。
そしてその解決法もあった。

その通りしたら直った。

修理費、タダ。

Thank you.

ホント、助かった。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:Apple|ジャンル:コンピュータ
Mac | 【2009-07-16(Thu) 08:51:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*