



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

犬洗い

いつ以来やろってくらいシャンプーしてない。

毎日、体は拭いているので汚くはないけど(のはず)、それでも、やはり油分がちょっとずつキツくなって来ているし、背中の辺りをカイカイしたりしてるのでシャンプーすることに。

シャンプーは例によって、皮膚に良い獣医さんご推薦の抗菌シャンプーノルバサン シャンプー(Nolvasan shampoo)

「ノルバサン シャンプー」楽天での検索結果




久しぶりに飼い主二人がそろってガレージにいるもんだから

思いっきり 勘違い のバディ男

09070303.jpg
「お出かけやろ?早よ、開けて」


KANをガン見して様子を伺うバディ男。

まだ、シャンプーと気付いていない。

09070304.jpg



お出かけだと思い込んでいるバディ男は、車の後ろに回ったり、

09070305.jpg



戻って来たり。

09070306.jpg
「ウロウロ、ウロウロ」

違う,違う。

残念やけど、今日は、シャンプーです。


ということで、早速、作業開始。

いつも洗うのはKANで、乾かすのはBP。


まずはしっかり濡らして、
09070307.jpg

シャンプー付けて洗う。


そこそこ泡立っているやん。

09070309.jpg



「ボクは走り回って、すぐあちこちでブルブルするので繋がれてます」

09070308.jpg


洗うのも大変やけど、君を乾かすのはもっと大変。


現在、バディ男のフワフワ毛が舞っているBP家です。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2009-07-10(Fri) 09:13:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
最後のお風呂上りのサッパリ~♪なバディ男君の表情、super prettyです^-。

うちも現在抜け毛の真っ最中で、抜け毛が一段落したら洗おうかな...と思っています。  うちは乾かしません^^;。  バスタオルを1頭につき2-3枚使用して、しっかりタオルドライした後は自然乾燥です。  (←飼い主がただlazyなだけ^^;。)

大型ロン毛種は、たくさん洗っても犬特有の臭いがする子も多いですが、G.シェパは拭いたりブラッシングさえしっかりしておけば、あまり臭わない犬種だと思い...ません?  慣れちゃっただけかな^^;。  
2009-07-10 金  11:37:50 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
うちもタオルを2、3枚使って拭きますが、そのあとドライヤータイムです。特に、自然乾燥しにくいかなっていう脇の下や腿の内側を念入りに乾かしてます。
でも毛をかき分けないと、中まで風が当たらないのでなかなか大変で、すぐ「もう、これくらいでいいか」って、ある程度で止めちゃいます。笑

KANは犬特有の匂いが好きみたいで、あまり洗わなくても気にならないみたいですが、buddy-mamaは「臭い、臭い」と言ってました。
2009-07-11 土  05:07:39 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
