



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

全然ダメ 06.1.22(日)1才8ヶ月と25日

久しぶりのしつけ教室

明け方まで土砂降りで、朝の散歩を諦めかけてたら、雨が上がってしかも朝日が見えそうなくらい雲がとれて、いい天気になった。

しかし、いつものしつけ教室が行われるグランドは水浸しで、今日は別の場所で行われた。
ここはいつものとこよりかなり狭い。

まあ、他犬が気になってしょうがないうちの犬にとっては、いい練習環境だった。

が、

ぜんぜん

飼い主の言うことを

聞かん。(-_-メ)


犬は、まったくやる気なし・・・

1歳8ヶ月、ちょっと“横着”というか“わがまま”というか、自分が体もしっかりしてきたし強くなってきたというのがわかるのか、言うことを聞かん。

060122_02.jpg

↑いつものとこと違って、かなり狭い。
かなりの犬(人)口密度である。

あまり集中できてません。

というかぜんぜんダメやん。

060122_01.jpg

頑なに『フセ』を拒否する本犬


060122_03.jpg※拡大します。

家に帰ってくるなり、いきなり座り込んだ。
よっぽど疲れたのか・・・

まあ、いつもしつけ教室のあとはこうだけど・・・

平日は午前中寝てるので、もう眠たくてしょうがないのです。

ランキング、かなり下がっとります。
もう、どこに位置してるのか捜せんくらい下がっとります。^_^;
ポチッとよろしく御願いします。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-01-23(Mon) 06:02:45】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
犬と飼い主の根競べ。
負けたほうが主導権を握るのは間違いない。

やっぱり大きな犬って大変そうですね。
うちの子達は一度従うようになってからは反抗期が無かったような気がします。いつかは大型犬を飼いたいから勉強になります。
2006-01-23 月  12:57:17 |  URL | dogstail #- [編集]
あれだけ犬密度が高いと・・
うちはまず無理ですねぇ^^;
うちのクッキーは丁度一ヶ月前に2歳になりましたが
微妙にワガママがでて来てるようなきがします
2006-01-23 月  16:30:22 |  URL | クゥのママ #- [編集]
犬密度濃すぎですね~^^;。  しかも場所も変わって...これではバディ男君が緊張し、その緊張を自我として主張するのも当たり前だと思います。  (授業中はクリッカーやトリートを使いますか?  もし使わないのなら.....→)   バディ男君の気持ちを尊重してあげ、無理してコマンドを入れず、黙って歩き始めたりしてアクションを変えたり、バディ男君が好きな音などをだしたりして気を引き、ちょっとでもハンドラーの方へ向いてくれる瞬間を待ち、その時を逃さずにコマンドをビシッと入れるのが得策です。  コマンドはsitや(lie)downのようなアクション型の物ではなく、アイコンタクトを取る、側歩を即すようなハンドラーに集中させる事から始めると良いと思います。  できたらもちろんすかさず褒める事はお忘れなく  v-91 。  Good luck, KAN君^^!      
2006-01-23 月  23:56:36 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
そうですね。どうも今がその反抗期っぽいです。(-_-;)
そして、当然大事な時期かなと思ってます。
でも、上手くやっていけるかどうか・・・(-.-;)
2006-01-24 火  01:17:44 |  URL | BP #- [編集]
やはりこの時期はわがままになってくるもんなんですねぇ。
おっきいだけに言うことを聞いてくれんかったら大変なことになるので、何とか頑張ります。^_^;
2006-01-24 火  01:22:30 |  URL | BP #- [編集]
シェパ5、M・ダックス3、コーギー2、ポメ1、Bコリー1、ラブ1、紀州犬1、Mix1、柴1、う~ん、これくらいいたかな。
確かにちょっと多過ぎかなとも思いますが、他のワンコにガウるうちのにはこれくらいいた方が勉強にはなるのかなとも思っています。
まだ、勉強中はトリートかボールを使ってます。
でも、この日はあれだけ食いしんぼのうちのもトリートにつられませんでした。^^;
2006-01-24 火  01:32:53 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
