



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お出かけで○○

人間の晩ご飯が終っわってから、珍しくみんなでお出かけ。

お出かけと言ってもすぐそこの公園なんやけど、そんなことはまったく分からんバディ男。
行き先はわからんでもとにかくお出かけということだけは分かるらしく、とにかく超ハイテンション。

でも、出先ではまずしっこしないので、出かける前にいつものとこで出すべきものを出させる。
そしてガレージに戻ってくると、慌てて車(バリケン)に乗りたがる。
いつもはこんな感じやけど、今日はバリケンの扉が開いていないのに飛び乗ろうとした。


目的地の公園
09050401.jpg


ついさっきまでグランド使ってたのか、照明はついたままやけど誰もおらんかった。
貸切り状態で遊べた。
あ、こいつの場合、貸切りでもロングリードは欠かせません。


09050402.jpg
最近、『ボール2個同時くわえ』の技を習得したバディ男

野球の軟式ボールとサッカーボールをくわえとります。


KANとBPとBuddy-mamaとBuddyで、走ってパスしてシュートして遊んだ。
と言っても、BPとBuddy-mamaはほとんど走っとらん。来たボールを蹴っただけ。
やっぱり一番走ったのはバディ。

KANは「明日、meetがあるから今日は走らん」とか言ってたけど、走った。
走って、「やべっ。疲れた」と後悔しよった。
グランドでサッカーボールときたら、蹴って走らずにはおれんらしい。(単純)


09050403.jpg
「ボクはたっぷり走って満足です。」なバディ男

「さあ、帰るよ」で車に飛び乗ったバディ男。

満足か。


ところが、

09050404.jpg

家に戻って、ガレージで水を飲ませているときに気付いた。


左前足の親指の爪が変な方向を向いとる。
赤丸○のとこ

血が出とる。
怪我しとる。

指自体は何ともないようやけど、指の付け根あたりから出血しとる気がする。
それとも爪の付け根からか。



09050405.jpg

とにかく、どこかに引っ掛けて「グイッ」曲がってしまった感じ。
グランドはそんなとこないし、あるとすればロングリードが爪に引っかかったか。
それか、出かけるときに慌ててバリケンに乗り込もうとしたときどこかに引っ掛けたか。

出血はそんなに酷くなく(滲んでいるくらい)、指が折れてるような感じもないのでそのままにしているが大丈夫か?

今は、触っても痛がりもせず、至って普通やけど・・・


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
今日のBuddy | 【2009-05-06(Wed) 09:28:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
バディ男君、KAN兄ちゃんとお出かけできて嬉しかったでしょうね^-。

バディ男君の狼爪は大丈夫ですか?  Mも網状フェンスに引っ掛けてもげそうになったことがあります^^;。  出血も結構あったのでしばらく包帯巻いてました。  狼爪は、家庭犬にとっては要らないもので、引っ掛けやすいので、生まれた時に手術で取ってしまう事も結構あるようです。  
2009-05-06 水  11:50:20 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
車でお出かけが一番嬉しいみたいですよ。

狼爪は、痛がってるそぶりはないんですが気になるのか舐めています。
出血は大したことはなく、滲んだ程度だったんですが・・・
2009-05-07 木  01:45:53 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
