



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おめでとうメール

ムスメから「バーくん、誕生日おめでとう」メールが来た。

今日はバディ男の5歳の誕生日。

忙しい毎日を送っているはずなのに、よく覚えていたなと感心する。

09042702.jpg
家の近所で記念撮影

1年前は癲癇に加えて股関節や膝にまで問題を抱えてかなり心配したが、
何とか癲癇の発作は薬が効いているのか治まっている。

股関節と膝は、サプリはやってはいるものの、いかんともし難く、あまりよくない。

本犬は、散歩中、突然座り込んで歩かないなんてこともないし、芝生広場に行けば嬉々として走り回っているので、そんなに痛くはないんだろうと勝手に解釈している。


09042701.jpg
家の中で記念撮影

この家に越して来て、そろそろ1年。
そう、約1年前、BP家は引っ越した。
「とある事情で」と書いていたが、実は、前の家の大家が家のローンを払えなくなり、家が差し押さえられて、そこに住んでいるBP家は引っ越しせざるを得なかった。

急にそんなことになり慌てて物件探しを始めたが、日本から見るとペット先進国と思われているアメリカでも、犬OKの物件はそんなになく、でも、日にちもなく、バタバタと今のところに決めた。
今は、アパート(マンション)の2階に住んでいる。
バディ男の足がこんなに酷くなるとは思っていなかったので、当時は2階でも何も思わず決めたけど、今となってはちょっと辛い。

実はもうかなり前から、散歩やトイレの度に、バディの足が入る穴を開けたバスタオルで、バディの下半身を少し抱え上げながら階段を下りている。
階段を上がるのは問題ないが、下りるときに後ろ足がもつれてあまりよくない気がするから。

この家、せっかくバディ男も慣れたけど、家賃も高いし、引っ越そうかな・・・
ただでさえ金無いのに、さらに引越貧乏になる。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2009-04-29(Wed) 09:31:26】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
バディ君 5歳のお誕生日おめでとう!
1日遅くなってごめんなさいね。
これからもお薬と上手にお付き合いしながら
毎日にっこり楽しく暮らしていきましょう!
お引越しを考えていたりといろいろ大変でしょうが、
よい時期にベストと思える選択をされますように。
BPさんのバディ君に対する愛情溢れるブログが大好きです。
これからも応援してます!
2009-04-29 水  19:52:03 |  URL | おぼっちゃま犬のママ #HdxhGpc2 [編集]
ありがとうございます。
そうですね。いろいろありますが、毎日を楽しく頑張ります。
2009-04-30 木  02:04:43 |  URL | BP #- [編集]
可愛い呼び方ですね^-。  でもilifeはずっとバディ男君と呼ばせて頂きます^-。  Happy Birthday to Buddy-O ! We hope you'll have wonderful "5 years-old" year!

北米ってエレベーターが付いてるコンド、少ないですよね><。  うちはあわよくば...やっぱりMの脚のことを考えて (自分も年を取ってくるし(_ _)...) バンガロー式の家で暮らしたい or 今の家の地下を居住できるよう仕上げたいんですが、どれを取ってもお金のかかることで、事はなかなか進みません(_ _;)...。

レントよりも家は小さくても戸建を買ってモルゲージを払う方が良いと思います。  買ってしまえば自分のものですから、いじれますし、今は不景気ですけど景気の状態次第で家は投資にもなりますから^-。

BP家、また引っ越しとなりますか^-!?
2009-04-30 木  03:16:19 |  URL | ilife320 #dxqOAIRc [編集]
ありがとうございます。
ムスメは、普段は好き勝手に、バーくんとかベンジャミンとかいろいろ日替わりで違う名前で呼んでました。

家は・・・ホントは買いたいんですけどね・・・
こっち、高過ぎです。><
2009-05-01 金  02:21:40 |  URL | BP #- [編集]
バディ君、お誕生日おめでとうございます。ヾ(〃^∇^)ノ
5歳ですね~、若くって羨ましいです。

癲癇は治まっているようで本当によかったですね。
膝の心配はルビーも一緒なので、お気持ちがよくわかります。

ご家族のいっぱいの愛情に包まれて、バディ君は幸せですね♪♪♪
5歳の1年も、いっぱい遊べますように。(*^_^*)
2009-05-05 火  20:46:21 |  URL | Kao #- [編集]
ありがとうございます。
普通は体力的にも精神的にも充実の5歳なんでしょうが、ガウ犬街道まっしぐらで・・・困ったもんです。><
ま、でも飼い主といつもいっしょで幸せと思ってくれているならいいんですが。
2009-05-06 水  03:07:32 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
