



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

1年ぶりの検診(追記あり)

ちょっと前に、『1年経過』の記事を書いたが、今日、約1年ぶりに検診を受けに行った。

去年の4月に癲癇の発作が起きたときに病院に行って以来、検診を受けていなかった。(狂犬病のワクチンを打ってもらいには入ったが、そのときは検診は受けなかった)

09042001.jpg
ちょっとテンション上がり気味のバディ男


まずは体重測定


ちなみに今までの体重は

2008/01/11・・・78.2ポンド=35.5kg
              ↓
2008/04/04・・・84.4ポンド=38.3kg
              ↓
2008/06/19・・・92.0ポンド=41.7kg
              ↓
2008/09/15・・・86.2ポンド=39.1kg

で、今回は・・・83.4ポンド=37.8kg


いい感じで減量できている?

シニア用のローカロリーフードでダイエット。


09042002.jpg
ちょっとテンション上がって疲れ気味?のバディ男


「1年間発作が来ていないので、肝臓の検査と血液検査をしてみて、その結果次第ではフェノバルビタールの量を減らしてみましょう」とのこと。

検査の結果が出るのは数日後。
血液検査の結果が良くて、薬の量が減らせれば良いが・・・

それから、切れていた5種?混合ワクチンも売ってもらった。


ーーーーーー<<追記>>ーーーーーー

意外に早く、病院から検査の結果の電話があった。

結果は良好。
肝臓の状態もフェノバルビタールの血中濃度のレベルもいいとのこと。

フェノバルビタールの血中濃度のレベルは基準値のちょうど中間くらいとのこと。
今までの検査結果はこんな感じ

ということで、フェノバルビタールの量を減らして様子を見ることになった。
今日(2009/4/22)から朝晩とも・・・1.5錠ずつ、1日計3錠
ブロマイド(臭化カリウム)は変わらず、1日2回2mlずつ

これで数ヶ月発作が来なければ、また減らせるかも。



帰りのフリーウェイで見た車 その1
09042003.jpg
ミニクーパーのオープンカー

オープンカーのにはこんな便利な使い方があったのかと・・・^^l
これだと、どんなに長いものでも積載可能。
このあと、板を後部座席に立てたままで、時速100km以上でかっ飛んで行った。

ちなみに、セダンにサーフボードを積んでいる車はよく見かけます。

後部座席の窓から横に飛び出していたり、
サンルーフから上に飛び出していたりしますが・・・


帰りのフリーウェイで見た車 その2
09042004.jpg
海の上でかっ飛ぶボートを牽引するピックアップトラック

こっちは、牽引装備のある車は普通。
なんでもよく引いている。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
癲癇(てんかん) | 【2009-04-23(Thu) 03:30:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
良い感じですね^-。  うちのHが2年半ほど前、半年ほどで10ポンド減量しましたけど、それ以降、また10ポンド増えました^^;。  Vetからは 『体の成長が伴っての増量なので良しとしますが、この子はメタボなので気をつけるように。』 と 釘を刺されてはいます^^;。

肝臓と血液検査の結果が良いことを願っています。  M&Hも来週定期健診に行きまーす...。  
2009-04-22 水  11:12:02 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
バディはやればやっただけ食べてしまう食いしん坊なので、もっともっと食べたそうですが我慢させてます。
足腰のことを考えると太らせることは出来ないので、しょうがないですね。
薬も少しずつでも減らせるといいんですが・・・

Hはメタボ?
そんな風には見えませんが。
2009-04-23 木  01:57:20 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
