



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

1年経過

今日で、前回の癲癇の発作からちょうど1年。

1年前の発作が起きてから、与える薬がフェノバルビタール臭化ナトリウムの2種類になった。
(途中で、臭化ナトリウムは臭化カリウムに変更になったけど)
それが良かったのだろう。1年間発作も起きずに過ごせた。

朝晩、2回、薬の量を間違えないように、もちろん、やり忘れなどないように気をつけて来た。
現在の薬の量は、
朝がフェノバルビタールを1.5錠、臭化カリウムを2ml
晩はフェノバルビタールが2錠で臭化カリウムは同じ2ml


これは、1年前から変更なし。
1年経ったので、今度薬を貰いに行くときには、血中濃度の検査があるはず。
もう少し薬の量を減らせればいいけど、これは検査結果を見てからやろな。


09040101.jpg
「何で止まると?」なバディ男


ということで、癲癇の発作は薬で抑えられていると見ていいかもしれんが、膝と股関節だけはどうすることもできん。

とりあえず、シニア犬用のローカロリーフードに換えて、体重管理はしているが・・・
できるのはそれくらい。

09040102.jpg
「早よ、行こ。早よ、行こ。」なバディ男



09040103.jpg
「ん?」なバディ男

視線の先に何があるか知らんが、目つき悪いぞ。


09040104.jpg
リードをカミカミするバディ男

リードをカミカミするなんてかなり久しぶりのことかも。

最近、運動不足でストレスがたまっているのか?


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
癲癇(てんかん) | 【2009-04-03(Fri) 09:24:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
いや、一年間も癲癇起こらなかったって凄いです。
良かったねバデ男君。
股関節と足の状態はうちの昴と一緒なので常に気にしてこのブログ読んでました。
本当に嬉しいです。癲癇は自分の人間の父親も持ってますので人事とは思えなかったです。
これからも記録更新してね、バデ男君!
2009-04-03 金  21:52:24 |  URL | 昴ママ #- [編集]
ありがとうございます。
癲癇はこのまま薬でコントロール出来て行けばいいなあと思っています。
股関節と膝のせいで爪と甲が擦れますが、これも何とか靴を履かせることで、対処できています。ホント何とかですが・・・
昴くんの足はその後どうですか?

2009-04-04 土  02:37:03 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
