



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

巣立ち、旅立ち

す‐だち【巣立ち】


1 ひなが巣立つこと。巣離れ。《季 春》
2 子が成人して親元を離れること。また、学校を卒業して社会に出ていくこと。
《大辞泉 (JapanKnowledge)より》



たび‐だち【旅立ち】


[名](スル)旅に出ること。出発すること。かどで。「新生活への―」「朝早く―する」
《大辞泉 (JapanKnowledge)より》




その時は、バタバタとやって来て、あっという間に過ぎていった。

朝起きると、
KANは締め切りが今日までのエッセイを書いていた。
(締め切り直前にならないとしないやつ>< 夏休みの宿題を8月31日にするタイプ)

一方、ある程度何でも割と計画的にするタイプのムスメも、バタバタと荷造り(&持っていくもの、置いておくものの選別なんかも)やっていた。

BPはいつも通り、バディ男のトイレとお散歩。

09030902.jpg
「マガモくん、こんにちは」

以前のバディ男なら確実に飛びかかろうと引っ張るところだけど、最近はまったくそんな気配なし。(鳩やカラスなど鳥は大丈夫っぽい。コットンテイル(うさぎ)にも慣れた。)
これはまた別記事で

散歩から帰って、車にバリケンを積むと、「おおっ、お出かけですか(●⌒∇⌒●) わーい」なバディ男。
速攻、バリケンに入ってお出かけモード。

家では、まだ出発の準備ができとらんやった。

「急いで!! 飛行機に遅れるやん。」と言われながら、出発予定時刻を1時間近く過ぎて家を出た。

何日か前から、ちょこちょこと荷造りはしていたものの、出発当日の朝までかかって何とか間に合わせた感じ。

フリーウェイを飛ばしてロサンゼルス国際空港へ。

何とか間に合って、セルフの機械でチェックインして、ちょっとだけ時間があったので、その辺で話をと思っていたが、ここから先は、「飛行機に乗る人だけよ」ってことで、いきなりバイバイ。

09030900.jpg


09030901.jpg
もうすぐ見えなくなる

思えば自分も、18歳で高校卒業して大学進学のため、田舎を出て行った。
それ以来、親とは一緒に過ごしていない。
年に2度ほど田舎に帰ってはいたが・・・


家に戻ると、なんとなくガラーンとした感じ。
狭い家なのに。


朝ご飯を食べていなかったバディ男もバタバタと用意をして、昼近くにやっと朝ご飯。(と言っても、実は夏時間が始まって、今までより1時間進んでいる。)
※こっちは夏時間に変わったばかりで、バディ男のゴハン(と薬)の時間調整で頭混乱中

午後は、KANを学校まで迎えに行って、リハビリのため、予約が取れたフィジカルセラピーへ。
早く良くなってくれればいいが・・・

とにかく一日中バタバタとした日だった。

ということで、BP家、人手不足で、ピンチ拡大。


日本でやらなければならないこと山積のbuddy-mama、いつ戻ってくるんだ?


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:大学受験|ジャンル:学校・教育
アメリカ話 | 【2009-03-11(Wed) 09:19:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
