スポンサーサイト




人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

負傷

最近、いい感じだったのに、

あっ、靴のこと、

また、靴擦れしとった。

靴を履かせてるんだから擦れて当たり前かもしれんけど、以前擦れたところの皮膚が硬くなって、擦れに強くなって来ている感じもしてたし、靴の具合もいい感じであまり靴擦れも起きてないような気がしてたんやけど、残念。

気がしてただけだった。
すまん。


09022605.jpg



こんな↓感じです。
09022608.jpg

ま、こいつにとってはこれくらい膝や股関節に比べれば大したことはないのかもしれん。


そんなことより、書こうと思ってるネタや写真はあるんやけど、

で、書こうとしてたんやけど、

これ書いて、
次にこれ書いて、
なんて、暢気に構えていたら、その記事書く前に

とんでもないことが起こってしもた。


BP家ピンチです。

09022801.jpg
「あ~あ、バカやねぇ。ボクの靴擦れのほうがまだマシやん」なバディ男

そう、これ↑って松葉杖

負傷したのはバディだけじゃなかった。

こいつ↓も
09022802.jpg

サッカーで怪我したわけじゃない。

こっちの学校は日本と違って、体育の授業の変わりにスポーツを選択できる。
今年度、KANはサッカーを取った。
6時間目、サッカーの授業があって、そのまま放課後まで練習、って感じ。
ところが、種目によってシーズンがあって1年中同じ種目をすることができない場合が多い。
サッカーは前期の種目で、後期にはないため、この間からトラック競技をやり出した。

09022701.jpg
新しく買ったスプリント用のスパイク

実は、KANは走るの(短距離)がそこそこ速い。運動会(日本の。こっちの学校は運動会ってない?)では負けたことがない。
ま、今まで競争したのが運動会で、競技会ではないところが井の中の蛙だったりするが。



09022702.jpg
「オレもこんな靴が欲しい」なバディ男

やり出して、わずか数日、

その日は、タイムを計るトライアウトの日。
で、そのためスパイクを履いた。
初めて履いた。
その日、100mのタイムを計る本番中、
80m付近で、右足付け根あたりから

「ピキッ」

と、音が聞こえたとか聞こえなかったとか・・・


立てません。

右足使えません。

土曜日の午後だったので、救急病院に連れて行った。(行ったのはBuddy-mamaです。)
レントゲン撮ってもらって帰って来た。
骨には異常なし。
どこが悪いのか今一わからず帰宅。
治療はなし。
???
こんな時、英語ができんのは辛い。
日常使わん単語ばかりやし。

貰って来た紙には、
・動かさんで安静にしとけ。
・冷やせ。
と書いてあった。

まあ、間違いなく腱を痛めてるんやろうけど、
どの腱なのかとか、あるいはちょっと伸びてるだけなのかとか、あるいは細いのが切れてるとか、そんな詳しいことがわからん。


09022803.jpg
ボクの夜の散歩はどうなると?

夜の散歩は、遅くなる日もあるけど、待っとけ。連れて行く。

ただねぇ、1週間のうち1日だけ朝早くから夜遅くまでおらん日があるけど、この日の昼間のトイレが困った。

困ったねぇ。
どげんかせんといかん。

banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:陸上競技|ジャンル:スポーツ
| 【2009-03-04(Wed) 09:22:24】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
バディ君もKAN君も大丈夫ですか?

ふつうのペットシッターさんではバディ君のお散歩をお願いするのは不安ですよね。うちのもそうなので。
私がもうちょっと近所だったらバディ君のお散歩に行けるのですが。。
おもいきってRookieの通っているデイケアに預けてみませんか?
最初の1日はトライアルでFREEだったと思います。

まずはお大事に!
2009-03-04 水  23:34:26 |  URL | mami #- [編集]
BP家、ピ~ンチ><ですね...。  KAN君とバディ男君の怪我は、安静にするしか手立ては無いと思います...。  お大事にですよ!  (KAN君の脚は様子を見ながら他のドクターへ行くなり、薬局で支持を仰ぐなりしてみると良いと思います。)

バディ男君のお世話は、デイケアに預けるのは1つの手だと思います。  私も信頼できる人が居ればM&Hを迷わず預けると思いますし、RoryやBruin (←ご存知だと思いますが^-) は、何度かお預かりしたことが。  我が家は1日を通して家を空けることはまずないんですけど、でも...今までに数回あったかな...義父母が割りと近くに住んでいて、Bruinのママに1日預かってもらった事があります。

バディ男君にとって良い“刺激”になると思いますし^-。  
2009-03-05 木  01:34:16 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
私、この前股関節が痛くていろいろ調べました。
単純X線写真ではわからないケースが結構あるみたいです。股関節唇損傷とか。深く屈伸したときとか、スポーツ時に起こることが多いらしいです。私もこれで、MRIで股関節の軟骨の損傷がわかりました。専門医に診せた方がいいかもです。
バディくんも大変なのに…。
どうぞ、お大事に。
2009-03-05 木  01:43:50 |  URL | かえるまま #cZpbjd8k [編集]
はい、大丈夫です。
バディは全然大したことありません。
KANも心配していたほど大怪我ではなかったようで、ちょっと安心しました。
バディの散歩は、朝も夜も私が行けるので大丈夫なんですが、1日だけトイレが我慢できない日がありそうなんでどうかなぁ??と思っているだけです。
何せ、どこでもはトイレしない奴なんで・・・

ところでデイケア、ものすごく興味があるんですが、今回預かってもらいたい日は朝早くから夜遅くまでなのでちょっと時間的に無理だなあと思ってます。
別の機会に、バディ男のためにも一度預かってもらおうかなと考えています。そのときは、いろいろ教えて下さい。
2009-03-06 金  02:08:49 |  URL | BP #- [編集]
はい、かなり、いや、そこそこピンチかも。
でも、実はそんなにピンチじゃないかもと思ってます。笑
KANも思いのほか回復が早いような気が・・・
デイケアは、バディ男のためにもそのうち連れて行こうかと思っています。
2009-03-06 金  02:19:49 |  URL | BP #- [編集]
お久しぶりです。
かえるままさんはもう大丈夫なんですか?
KANは昨日、別の病院で診てもらいました。
様子を見ながらリハビリして、それでも回復しなければMRIを撮ってみたほうがいいとのことでした。
2009-03-06 金  02:38:23 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
