



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

脱走?

なんかうちの近所、最近ノーリードで家の前にワンコを出している人が多すぎ。
「ちょっとくらいいいか」ってことなのかもしれんけど・・・

危ない。

脱走しているワンもいるし・・・
バックヤードからのゲートが開きっぱなしで、そこから突然ワンコが飛び出してきて、
ってのが2回あった。

ちょっと前に書いたチワワとはまた別のチワワが車道の向こうから走って来た。
車が来てるのに・・・

もうチョイで轢かれるとこだった。
飼い主のおじさんは、そのチワワを呼びながら追いかけ回していた。
チワワは路駐の車の下にはいったり、あっち行ったりこっち行ったり・・・

呼び戻しができんのなら、ノーリードで外に出すな(`-´メ)  と言いたい。



先々週だったか、朝の散歩中、前方の方に「わっ、ノーリードのシェパ?」「ヤバい」とか思いながら、反対側の歩道に移動して、リードを短く持って、コマンドかけて、徐々に近づいていくと、相手は自分がいた芝生広場にそのままフセた。

グレイ系のシェパ系MIXかと思いきや、なんとコヨーテだった。
以前は、キツネに間違えたりしたが、今回ははっきりとコヨーテと断言できる。(残念ながら、たまたまカメラを持ってなかったので写真はなし)

で、よく見ると、その先の家の玄関先の芝生の上にもう1頭いた。
こいつは立って、でもじっとこっちを見ていた。
しかし、何かを食っていた。
こっち(バディ男とBP)を気にしながらも足下の何かを食いちぎりながら食っていた。
コットンテイル(うさぎ)か何かか?
何となく、フセた方が見張り役みたいに見えた。

家から逃げ出した猫とか小型犬も被害に遭う可能性は十分あるなぁ。




朝の風景
09021901.jpg
近所の小学校

学校周辺は、子供を送って来る親の車でごった返しとります。




最近、住宅街で災難?続きなので、今日はすぐ近くを通っているトレイルへ。
09021902.jpg

ただね、トレイルだと、前からワンが来たときに避けようがないんよねぇ・・・



banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:カリフォルニアライフ|ジャンル:海外情報
今日のBuddy | 【2009-02-22(Sun) 00:16:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

コメント
こちらでもよくニュースでコヨーテへの注意を喚起しています。  週末に散歩に行く森で何度か出くわした事があります。  我が家の犬達も一緒に散歩に行く犬達もサイズがあるので、即、彼らの捕食対象になることはないんですが、森での散歩はノーリーシュなので、縄張り争いっぽくなったことがありますし、至近距離まで近づいてきた若手のコヨーテに、Hutchがplay bowをして誘ったこともありました。  

コヨーテより、我が家のあるストリートの角に住むマルチーズが酷くて、目下の頭痛の種なんです(_ _)。  飼い主の管理がなってなくて何度うちの犬が襲われた事か...。  もう1年以上も家がFor saleなのに売れないらしく、早く引っ越してくれ~(TT)って感じなんです。        
2009-02-24 火  00:13:38 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
この辺りは乾燥していて、山もほとんど禿げ山みたいなもんなんで、野生の動物達の住処としてはあまり適してないような気がするんですが、いくらかはいるようです。
そちらは、森なんかに行けばコヨーテもたくさんいるんでしょうね。

M&Hを襲うマルチーズ、酷そうですね。
それよりHくん、大丈夫ですか?
2009-02-24 火  06:37:32 |  URL | BP #- [編集]
ひ~~っ、コヨーテがいるんですか???
小型犬なら間違いなく『獲物』になっちゃいますよねぇ。
なのに放し飼い(入口開けっ放し)なんて怖すぎます。(@_@;)
2009-02-25 水  01:15:34 |  URL | Kao #- [編集]
これまで4回ほど目撃しました。
いるんですね。初めて見たときはビックリしました。
細身のオスシェパくらいのサイズです。
放し飼いってわけではないんでしょうが、管理がいい加減と言うか大雑把と言うか・・・アメリカです。苦笑
2009-02-25 水  02:58:11 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
