



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

こころのチキンスープ シニア Dec. 15. 08

朝起きたら、どしゃ降りの雨。
どしゃ降りと言っていいくらいの雨。
こっちに来て一番の雨量じゃなかろうか。

しかも、ほとんどが昼には雨が上がったりするのに、今日は一日中雨。

テレビのニュースは雨のことばかり。
それくらい珍しいこととあらためて実感。

環境が変わるとなかなかしっこやうんちをしないバディ男。
「この雨の中じゃせんかも」と思いながら、朝しっこに出すと、した。
うんちは2、3度しかかったが、体勢を崩してやる気が失せたのか、しなかった。

ちなみに、今までは1日2~3回うんちをしていたが、今は1日1回しかせん。
食べさせる量が減ったからやろ。

運動量が減ってから体重を増やさないように、フードを減らした。
でも、食べる量を減らすとかわいそうなので、フードをシニア用のローカロリーのものに換えた。

過去記事『フードを換える


そして、今回、またフードを換えた。

前のやつ『CANIDAE PLATINUM Senior and Over Weight
CANIDAE PLATINUM Senior and Over Weight


で、今回のはこれ↓
Chicken Soup for the Pet Lover's Soul Senior Dog Formula
08120601.jpg
「これ、なん?」なバディ男
チキンスープ ペットラバーズ ソウル シニアドッグ用

フードを換えた理由はカロリー

今までのは330 (kcal/cup)だった。

で、この『Chicken Soup for the Pet Lover's Soul(日本では「こころのチキンスープ」という名前らしい) シニア用』は

315 (kcal/cup)

こっちの方が少しだけカロリーが低い。

それに、このフードも2007年、2008年のWDJ(アメリカの愛犬家向け専門誌「The Whole Dog Journal」)の推奨フードリストに載ってるみたいやし。

しかも、ちょっとだけ安い。笑

35ポンド(約16kg)で36.99ドル+税だった。

日本ではあまり売ってないのか?
楽天で探してみた
が、あまり売られてなかった。ってか、売り切れだった。

同じものが12600円(税・送料込み)だった。

税・送料込みとはいえ、高っ!!!

約3倍。

08120602.jpg
シャッターを切った瞬間に動いたバディ男

フードが安くて助かる。

banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
フード | 【2008-12-18(Thu) 07:19:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
