



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

オットギのチヂミ粉でお好み焼き

ここカリフォルニアにはたくさんの国から多くの人たちが集まってきている(らしい)。
アジアンもかなりいる。
韓国、中国、インド、ベトナム、イランなどなど

それに伴って、スーパーもいろいろある。
日系、韓国系、中国系、イスラム系とか。

日系スーパーに行けば、日本のものはほとんど手に入る。
(日本で買うのに比べればもちろんそれなりに割高の金額ではあるが。)

だから、うちは韓国系スーパーをよく使う。
野菜なんか種類も豊富で、かなり安い。

韓国人は本当にたくさんの野菜を買っている。
肉も食べるんだろうが、あれだけいろんな野菜を一緒に食べるんだろうなと想像できる。
だから、そんなに太った人もいないんだろう。
太った韓国人をほとんど見た事がない。



そんな韓国系スーパーで買って来た
OTTOGI KOREAN PANCAKE MIX
08112801.jpg

パンケーキミックスって書いてあるが、これは所謂日本で言うホットケーキの粉ではない。

後で調べてわかったことやけど、これはチヂミの粉。
裏には
小麦粉
砂糖

オニオンパウダー
ベーキングパウダー
ガーリックパウダー
ブラックペッパーパウダー
なんかが入っている
と書いてある。

08112802.jpg
この粉をだし汁と水で溶いて、ちょっと大きめのみじん切りにした多めのキャベツと餅とチーズを卵と豚肉でお好み焼き。

豚玉もちチーズmix


BPがキッチンに立つとやってくるやつ↓
08112806.jpg
キッチンにやって来て何するわけでもなく、ただ、たたずむバディ男。


邪魔なんですが・・・


08112807.jpg
『ボクの分は・・・』なバディ男。


ない。

今から焼くけん、ちょっと退いて。



08112803.jpg

焼き色が付いてきたら、ひっくり返す。

08112804.jpg

足下にはデカイやつが寝そべっているが、
なんかいい感じで焼けて来た。


08112808.jpg
『ボクはここで待ってます』なバディ男。


残念ながら、君の分はない。

豚玉もちチーズmix  できあがり

08112805.jpg
残念ながら、高級な青のりや鰹節はない。

ま、でも、おたふくのお好み焼きソースがあるからそれで良しとしよう。
(パッケージに“otafuku”とか“okonomi sauce”とか書いてあるが、これってこっちで作ってるんやろか?それとも日本から輸入してるんやろか?)


とにかく、めちゃくちゃ美味かった。
KANはデカイやつを2枚も食った。
そして、動けなくなった。


ちなみにOTTOGIオットギ チヂミ粉日本でも売ってた。
楽天で調べたら、オットギ チヂミ粉 1kg が400円だった。




banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:カリフォルニアライフ|ジャンル:海外情報
韓国系 | 【2008-11-30(Sun) 08:05:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
