



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

雨上がり 06.1.14(土)1才8ヶ月と17日

最近、夜、帰るのが遅くて、十分な散歩(運動)をさせてない。(スマン)

しかも、朝も、疲れてるのかなかなか早く起きれない(5時半とか6時になってしまう)ので、朝の散歩(運動)もやはり十分でない。(スマン×2)

やっと今日時間があるので、有り余ったバディ男のエネルギーを発散させてやろうと思っていたが、生憎の雨。
明け方からずっと降っていた。

しかし、夕方まえには雨も上がったので、今日は、ちょっと前に買った
これ↓『木製ダンベル』を持って行って、『モッテコイ』した。

060109_03.jpg


家を出る前に『モッテ』と『ダセ』の練習をしてみた。
ボールと同じように、すぐ出さんごとなったらまたオオゴトになるけん、
ちょっとどうなるかドキドキしながらやってみた。

全然完璧ではないが、ボールの時よりは“ちょっとはマシ”ってくらい。
やはりボールのあのゴムの感触には勝てないみたいである。

でも、
「これならちゃんと『ダセ』できるかもしれん」
という淡い期待を持たせてくれた。

060114_01.jpg

犬:「早よ、投げて!!」


やはり3回目くらいから、座り込んでガジガジしだした。(-_-メ)
『ダセ』と言っても、なかなか出さん。

しかし、やはり木の感触よりゴムの感触の方が好きそうで、ボールの時ほど“我慢比べ”は長時間にはならんやった。

060114_02.jpg

↑当然ながら、空き地も雨上がりなわけで・・・

060114_03.jpg

↑そんな泥濘んだ空き地を走り回ったバディ男は、足だけではなくお腹までドロドロになりやがった。

自分でシャワー浴びたり、拭いたりできんくせに・・・(--;)

『K-9 友情に輝く星』
KANが大好きな映画。まあ、シェパ好きさんなら一度は観たことあるかな。
ストーリー自体は、警察犬と刑事のコンビの活躍で事件を解決するというありきたりの話だが、何と言ってもこの映画は警察犬『ジェリー・リー』がいい。
シェパ好きには、いや犬好きさんにはたまらんかも・・・

うちのバディ男にもポチッとよろしく御願いします。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-01-14(Sat) 18:56:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

コメント
Kーナイン感動しました。何年か前に見ましたが、何日か、ずっと画面を思い出しては感動に浸っていました。
バディは、優秀な番犬ですね。
近所のリトルKーナイン?でしょうか?
2006-01-14 土  21:07:43 |  URL | バディファン #- [編集]
久しぶりの恵みの雨ですが散歩もままなりませんね~。
昼間、仕事中、屋外の作業スペースのストーブでだいぶ乾きましたが出すとまたドロドロ…。仕方ないか。。。

バディ君はシャンプー嫌がりませんか?
ゲルはすんごい嫌がります。おまけにボルより乾かすの大変です。念入りに洗いたいんですけど…。

私はどちらかというとK-9の続編の方が好きです♪ドベも出てるし♪ジェリー・リーほんと可愛い~~~
2006-01-14 土  21:24:24 |  URL | koyagi #- [編集]
K-9、シェパ好きさんにはたまりませんね。
うちのは、見張らなくていいもの(警戒しなくていいもの)まで、見張っているので、決して優秀ではないと思います。^_^;
2006-01-16 月  05:16:48 |  URL | BP #- [編集]
ゲルド君達もドロドロになりましたか。(^^)
シャンプー、うちはほとんどしないので、慣れてないせいか、あまり好きではないようです。^^;
2006-01-16 月  05:23:38 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
