



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

川探し Sep 01.08

08090101.jpg



08090102.jpg

Six Flags Magic Mountain

ローラーコースターマニアック

・・・・・凄い。凄すぎる。これまでのコースターとは比べることができない。スペックだけを見るとスピードや規模はそこそこ。特筆すべきものではない。コースレイアウトも、ほぼ垂直のファーストドロップと二つのレイブンターンが珍しいくらいで、あとは軽いキャメルバックがある程度。なのに、実際乗ってみた感覚は、これまでのどんなコースターとも違っている。凄まじい迫力。ただ振り回されるだけかと思っていたが、とんでもない。乗ってみると見た目以上にスリルやスピード感を感じる。フジヤマなど、相手にならない。これまで乗ったどんなコースターより、スリルがあると断言できる。まさに、「究極の体験」だ。



マジックマウンテンに行ったわけじゃない。
横を通っただけ。

行き先はもっと北。
水のある川を求めてドライブ。

08090103.jpg
いよいよ渓谷沿いの道に入っていく。

入り口には警告が・・・



アップにしてみると
08090104.jpg
おお、40年で242人か。
ということは、年間6人かあと思いながら運転してたが、
ふと、あの看板はいつのやろ?
とか、毎年あの看板は書き換えているんやろか?
などと変なことを考えてしまった。

仮に1978年に立てられたものだったら、10年で242人ということになるし・・・


08090105.jpg
結構な急な流れの川。

泳げそうな場所を探しながら、川沿いを遡る。
(あっ、写真は帰りに撮ったもの)



途中、トイレ休憩も兼ねてある場所に寄ったが、
まったくしっこする気配のないバディ男。

バリケンから出てもすぐまた入りたがる。

車のドアを全部閉めたら、車の周りをグルグル。

車の中のバリケンに入りたくて仕様がないらしい。

08090106.jpg
「ボクはここが一番好き」なバディ男

バリケンに入ってたら「いいところ」にみんなで出かけられると覚えているみたい。

お出かけ先なのに・・・




家を出て数時間、

もっと上流まで行きたかったけどとりあえずここで様子見。


川を見たバディ男は、何の躊躇いもなく川に突入。

08090107.jpg



続いて、飼い主KANもTシャツを脱いで川に突入。

入って上がって、また入って。
ちょっと足が届かないところでは、泳いでみたり。

十分とは言えないが、久しぶりの川遊びが楽しそうなバディ男。


08090108.jpg


しかし、水が冷たくて、歯がガチガチ言ってるKAN。
08090109.jpg
マジで震えています。

ちなみに、向こう岸に近い方はかなりの急流。
ちょっと誤って流れの速い方に行ってしまったら大変なことになる可能性も。


08090110.jpg
向こう岸の方に寄せてあるが、カヌー競技に使うポールがぶら下がっている。

カヌー競技にも使われる急流ポイントのようです。


夏休みの最後をKANもバディ男も楽しんだからよかったけど、
ただ、バディ男には、ちょっと丸い石がごろごろしてて、それで足を滑らせたりして足腰に少し負担がかかったかも。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:カリフォルニアライフ|ジャンル:海外情報
今日のBuddy | 【2008-09-04(Thu) 12:01:52】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

コメント
念願の川遊びが出来て、よかったですね!
ここは昔キャンプに行ったところの近くかな~?
走っている川沿いの道に見覚えがあります(^^♪
バディくんもKANくんも、楽しい夏休みの思い出になりましたね!
バリケン=おでかけって覚えてるんですね~
うちも車乗ると楽しい場所に行けるので、車が大好きですよ\(^o^)/
2008-09-04 木  22:08:28 |  URL | ぶらっくパンダ #9L.cY0cg [編集]
水たっぷりでいいところですね~。
看板の人数にプラスされないように、注意が必要ですが(汗)
うちもドライブ中に、キャラコの為に休憩してもピーしてくれません。
どうもお出かけ中はその気にならないようで…。
バディ男くん、納得の場所に着くまではバリケンから出ないんですね(笑)
2008-09-05 金  05:06:04 |  URL | ブラウンバニー #bfksjZRg [編集]
お家からどのくらいでいけるのでしょうか。もう少し危なくない川があるといいのでしょうが、なかなか適当な水遊びもむずかしいものですね。BPさん、さっそく靴を作られたのですね。私など不器用なのでとてもできないと思いますが、バディ君にうまく合って、足が楽になりますように。
2008-09-05 金  10:47:01 |  URL | ドリスのママ #- [編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008-09-05 金  19:18:09 |  URL | サトシ #- [編集]
おお、見覚えありますか。
川沿いにいつくもキャンプ場がありました。
本当はもっと上流の、もっときれいな(たぶん)とこまで行ってキャンプしたかったんですが・・・
でも、ここは残念ながらうちからはちょっと遠すぎますね。
ちょくちょくは行けません。
2008-09-06 土  05:45:47 |  URL | BP #- [編集]
もっと上流まで行けば、もっときれいみたいなんですが・・・
でも、キャラコちゃんのあのきれいな海には負けますね。
よそではなかなかピープーしないの、キャラコちゃんもなんですね。

それよりキャラコちゃん、大丈夫ですか?
2008-09-06 土  05:47:31 |  URL | BP #- [編集]
この川、かなり遠いです。
片道300km以上あります。なので、残念ながらそう簡単には連れて行けません。
今度は、人や犬が少なそうな、それでいて犬OKなビーチでも探そうかと思っています。

靴は作ったというほどのものじゃないですよ。
ただとりあえず適当な大きさに切ってマジックテープを付けただけです。
で、もう既に破れて今は第2号を履かせてますが、これも今日までの命かも・・・
もっと軽くて丈夫なものを探さないといけません。
2008-09-06 土  05:49:50 |  URL | BP #- [編集]
応援ポチッ、サンキュです。
2008-09-06 土  05:51:01 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
