



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

靴を履いてみた Aug 15.08

前記事で足のことを書いたが、
そのことをKANに話すと
「どうして貰った靴を履かせんと?」とKAN。

だって、微妙に小さいから・・・

「ちゃんと入るよ」とKAN

えっ?入る?

BPが履かせたときはちょっと無理っぽかったけど(過去記事『靴を頂いた July 18.08』)
入るならと履かせてみた。


08081501.jpg
足を縛られてるように見える


たしかに、ちゃんと入って、後ろのチャックも閉まった。

08081502.jpg
こいつにはデザインがかわいすぎる


でも、やはりちょっと小さいような気が・・・

08081503.jpg

とりあえず、今日からこれで散歩します。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
| 【2008-08-22(Fri) 12:17:07】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
甲側がすれちゃうんですね…痛そう(涙)
靴を履いて嫌がらないんだったら、きつくはないのかな?
せっかくいただいた靴、履き慣れてくれたらいいですね!
2008-08-22 金  13:21:33 |  URL | ブラウンバニー #bfksjZRg [編集]
頭だけ○○はうちのM&Hもよくあります^^。  頭隠して尻隠さずという風になっている場合が結構あって...冷やし中華は、関東系の呼び名で冷麺は関西系でしょうか^-。

さて、我が家も散歩中、特にMはグリーンの上だけを選んで歩かせてます。  今のところ目だった擦れはないんですが、アスファルトの上など調子が悪い時は、時折ズザーっと脚(右前脚)を引き擦る時があります。

ブーツはちょっとでも余裕があるとすぐ脱げてしまうので(自ら脱いでしまう)、少々きつめでピタっとくっつくぐらいの方が良いと思います。  子供用靴下、包帯等、代替策はいくらかあるので、とにかくバディ男君の足に傷ができないようにしてあげてください。  足は常に地面につけている所ですから傷ができると菌が入りやすいですし...。

お大事に!
2008-08-22 金  21:52:45 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
サイズが合ったようで良かったです。
デザインが女の子のピアノの発表会に使う靴みたいですよね。
ルーキーが足を怪我したときに、セドナのペットショップで買ったのですが、大型犬用の靴はそれしか売ってなかったのです。

バディくん、お大事に!
2008-08-23 土  05:15:54 |  URL | mami #- [編集]
ええ、実は最近わかったんですが、深い芝の上を歩くとつま先が芝に引っかかって芝で甲側を擦っていました。
アスファルトやコンクリートの上では甲側をすることはありません。
しかし、アスファルトやコンクリートではつま先が削れて爪が擦り減ってしまいます。
2008-08-23 土  07:41:31 |  URL | BP #- [編集]
M&Hもありますか。
冷麺は同じようなものでもやはり地域によって呼び方が違うみたいですね。
靴下や当て布などを巻いてテープでしっかり巻いて散歩に行ったりもしましたが、歩いているうちに脱げて来て歩きにくそうになってきます。
挙げ句に、気になって気になってしょうがない様子で、その場にしゃがみ込んで脱ごうとします。
困ったもんです。
2008-08-23 土  07:56:38 |  URL | BP #- [編集]
靴、ありがとうございました。
でも、やはりバディには微妙に小さくて歩いているうちに少しずつずれて来て歩きにくそうにしています。
何かいい方法がないかなあと思っています。
2008-08-23 土  08:23:39 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
