



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

KULOちゃんの丘 Aug 08.08

久しぶりに、日本に渡ったKULOちゃんの以前のホームグランド、

KULOちゃんの丘

に遊びに行って来た。


08080801.jpg
「早くボール投げて」なバディ男

※ボールを投げてもらえると勘違いしているバディ。
足腰に負担のかかるボール投げはしてません。

ここは見晴らしも良く、ふかふかの芝生で足腰に良さそうで、そして何よりバディ男にとっていいのは他のワンコが来ないこと。


08080802.jpg
野球のボールをくわえてサッカーボールを追いかけるバディ男


前回『KULOちゃんと・・・再び Feb.18.08』行ったときは何回も何回もボール投げを楽しんだバディ男だったが、

今回は・・・



08080803.jpg
「ちょっと休憩」なバディ男


すぐに座り込む。

というか、
結構な斜面なので特に下っているときの方向転換の際に足の踏ん張りが利かず崩れ落ちる感じ。

08080804.jpg
久しぶりのお出かけで嬉しそうなバディ男


最近は、散歩中でも後ろ足が「ガクッ」となることがたまにあって、実は足腰の状態はあまり良くない。
膝あるいは股関節が痛いからそうなるのか、筋肉が衰えてそうなるのかはわからんが、とにかく状態はいいとは言えない。

あんなに元気にここを走り回っていたのに、わずか何ヶ月かでこんなになるとは・・・




こんな感じでボールを追いかけて遊んで






すぐに座り込んで



ボールをガジガジ。



また同じように立ち上がると思ったら



と、こんな感じであまり良くない。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2008-08-12(Tue) 07:29:10】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

コメント
懐かしい~~~~~~~~~~~~!!!!
ここで一緒に遊びましたよね・・・微妙な距離を保って(笑)
そして爽やかな乾いた風!帰りたい~~(`▽´メ)
ところで、バディくんの足腰、心配ですね。
あんなに嬉しそうにボール追いかけていたのに・・・・
人間だと水泳なんかがいいっていいますが、犬はどうなのかな?
心配です(;_;)
2008-08-12 火  07:46:09 |  URL | ぶらっくパンダ #- [編集]
以前にお話したと思いますが、やはりサンフランシスコの友人のゴールデンは股関節が悪くUCデイビス大学病院で治療を受けています、西海岸では一番有名な獣医大学のようです、ワン子専用のCTやMRIがあるようです、時間をかけて自由運動の様子を観察して治療にかかるようです、幸いな事に手術せずに今にいたっています(7才)癲癇の薬を服用しているのでこれ以上の薬はどうなのかは疑問に感じてはいますが、、、
とても有名な教授のようです、もし紹介が必要ならいつでも言って下さい、費用もアメリカにしては高くはないと思います、
anも生まれてからずーっと後足が悪いので普通のシェパのような運動は出来ないので気持ちは理解出来ます、anは治癒する事はないのですがバー君はきっと回復すると信じています!
早く元気になる事を祈っています!!!
2008-08-12 火  09:31:30 |  URL | an&fairy&papa #- [編集]
股関節形成不全や(骨変形性)関節炎(←Mは前肢がこの症状です。)は、手術などの抜本的な措置を取らない限り、悪化の進行を食い止める事はできません。  でも...どんな手術もそうですけど、手術をしたからと言って今後その症状が一切出ないという保障はどこにもありませんし、特に犬にとっては全身麻酔をしての大きな手術は、生命を脅かすことにも。

Mは泳ぐのが大好きで、幸い夏は頻繁に泳がせる機会があるのですが、芝の上での運動と水の中での運動では、脚にかかる負担(衝撃)は大きく違うのがわかります。加齢もありますし。  (Mは肌も弱いので水の中での運動もベストとは言えないのですが^^;。)  

映像からバディ男君がBPさんとKAN君との時間をとてもとても楽しんでいる様子が拝見できます^^。  ♂同士、父ちゃん&兄ちゃんとお出かけすることは、バディ男君にとってはこの上なく幸せな事なんだろうな...って^-。  
2008-08-12 火  23:19:24 |  URL | ilife320 #3Owr0ShM [編集]
バディ男君、心配ですね。うちも似たような感じのときがありますよ。加えてうちのはバディ男君より丸い体系ですので、体が重いのかなとも思います。

体重管理(難しいですよね)と水泳場探し。パパさん、頑張ってください。
2008-08-13 水  06:12:21 |  URL | 梅将ママ。 #- [編集]
相変わらず眺めが良くて気持ちよかったです。
バディも嬉しそうにはしゃいでいました。

ホント泳ぐのがいいみたいですが、あいつではドッグビーチは無理なのでどこかいい川があればなあと思っています。
どこかわりと近くで泳げるような川をご存じないですか?
2008-08-13 水  11:12:10 |  URL | BP #- [編集]
いつもいつもご心配頂きありがとうございます。
膝は悪くなっても良くなることはないと言われました。
悪化を少しでも遅らせるしか方法はないみたいです。
ただ、全身麻酔で人工関節をいれるという手は残されていますが・・・
でも、これにもリスクがあるようですが。

2008-08-13 水  11:19:36 |  URL | BP #- [編集]
バディは車に乗る前からハイテンションで、本当に嬉しそうにしていました。(すぐバテましたが)
1ヶ月ほど前にわりと近くにある川に行きましたが、すっかり干上がっていました。(苦笑)
ここは冬しかそれも少しだけしか雨が降らない地域なので当たり前と言えば当たり前なんですが・・・
2008-08-13 水  11:26:52 |  URL | BP #- [編集]
体重はフードの量を減らして、現在は太め感はありません。
もう少ししたらローカロリーフードにしようかとも考えています。
普通のビーチは犬禁止、ドッグビーチは犬だらけ。
プライベートビーチみたいなところがあれば、バディでも泳げるんですが・・・
2008-08-13 水  11:31:43 |  URL | BP #- [編集]
近くで川・・・うちも色々探しましたが、泳げるぐらいの川ってないんですよねーー。
BigBearでは湖でも川でも泳げましたが、片道2時間ぐらいかかりますからね・・。
一度ご紹介したうちの近所の川も、夏は水量がほとんどなくって、雨期じゃないと泳げるほどは水がないかもです(;_;)
でもDog Beachも夏のピークを過ぎれば、早朝はかなり空いていますから、バディくんも安心して泳げるかも。
2008-08-17 日  21:12:58 |  URL | ぶらっくパンダ #9L.cY0cg [編集]
その川、一ヶ月くらい前に行ってみましたが、案の定、
「ああ、きっとここに流れがあったんだろうな」
って、完璧に干上がってました。
やはり海以外の水場はBigBearくらいまで行かないと無理そうですね。
2008-08-19 火  00:26:43 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
