



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ニューヨークチーズケーキ July 04.08

いきなりですが、
クリームチーズと生クリームとサワークリーム
08070401.jpg

材料はこれがすべてじゃないですが、チーズケーキを作った。

写真、多いです。長いです。興味ない方はどうぞ読み飛ばして下さい。

記事にしたことがあるかどうか覚えとらんが、実は日本にいたときはたまに作っていた。
こっちに来て初めて作った。
計量カップも秤もないけれど、とりあえず作ってみた。
24cmのケーキ型が手に入ったので作ってみることにした。
っていうか、食べたかっただけだけど。

ただ、いつも作っていたのは18cmのケーキ型用の分量で、今回もその分量で作った。
それを24cmの型に入れるのだから薄いチーズケーキができるはず。


家にあったクッキー
08070402.jpg


これを砕いて、下に敷きます。



砕いた
08070403.jpg



溶かしたバターと混ぜて敷いた
08070404.jpg




匂いに釣られてやって来たわけじゃありません。たぶん。
BPの近くにいたいだけ・・・のはず。

08070405.jpg




泡立てないように混ぜる
08070406.jpg



ダレた
08070407.jpg



滑らかになった
08070408.jpg

ここ↑まで来ると軽く混ざる。

入れたのは
クリームチーズ
砂糖
サワークリーム
レモン汁

生クリーム


ケーキ型に入れた
08070409.jpg



オーブンに入れた
08070410.jpg




ずっとここに陣取っとります。

08070411.jpg
「焼けるまでここで待ちます。」なバディ男



焼けた
08070412.jpg

今ひとつ焼き色が付いとらんがいいやろ。

完成。

あとは冷えたら冷蔵庫に入れて冷やして食うだけ。



冷えた
08070413.jpg
薄っ!! 見た目悪っ!!

型に流したとき、空気がきちんと抜けてなかったらこんなん↑なります。
クレーターみたいなやつができる。
でも、味には関係ないので気にしない。



切った
08070414.jpg

こってり、しっとり、滑らかな口当たり。


無茶苦茶美味いヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
08070415.jpg



08070416.jpg
「いつになったら貰えるんやろ?」なバディ男




banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:ケーキ|ジャンル:グルメ
今日のBuddy | 【2008-07-06(Sun) 07:30:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
こんにちは^^
うちもこんな感じの作り方で
焼かずにレアチーズケーキをたま~~に作ります♪
チーズ、私も大好きです!おいしいですよね

バディ男くんの顔が可愛い^^
2008-07-06 日  17:03:49 |  URL | りりばあ #- [編集]
チーズケーキ美味しいですね。
焼かないレアチーズケーキはもっと手軽でいいですね。
大好きです。
酒飲みなのに甘いものも好きなBPです。^^;
2008-07-07 月  02:13:25 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
