



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

血が出た July 02.08

ここ、南カリフォルニアは毎日いい天気で日中の日差しは相変わらず凄いけど、家の中はわりと涼しく、バディ男も「ハァハァ」言うこともなく毎日のんびり過ごしとります。

昼間の犬の散歩は暑すぎて考えられないけど、朝の散歩は日差しもそんなに強くなく、気温も高くないので、本当に気持ちいい。
ちなみに、BPはGパンと長袖のシャツという格好です。
だいたいすぐ袖は捲りますが、一応長袖です。
出会う人の格好は様々で、トレーナーを着ている人もいれば、タンクトップに短パンの人もいます。


ということで、今朝はちょいと歩きすぎたかなって感じだったが、もうすぐ家ってところで気付いた。
爪から血が滲んでいた。
歩き方のせいなのか何なのかよくわからんが、後ろ足の真ん中2本がよく削れる。
これは、右左関係なくしかも以前からそうだった。
しかし、以前はここまで短く削れたことはなかったはずなのに・・・

08070202.jpg
右後ろ足、肉球も柔くなっとります。

完全インドア派になってしまって運動不足のバディ男のパッドはプニュプニュしとります。

08070203.jpg
結構削れとるでしょ。




それから



ここ「やっぱりちょっと赤い June 26.08」でも書いたが、最近、やたら口元を掻いている。
掻いた瞬間に「ダメ」と言って止めさせているが、飼い主が寝ているときやいないときは無理な話で当然100%は阻止できない。

やはりそうやってちょっとずつ掻いていた結果だと思うが、切れた。
切れて血が出て来た。

上唇と思っていたら、下唇からやった。
08070201.jpg
BPのちょうど親指の先辺りが切れとります。


出血と言っても、どっちも「滲んでいる」程度なんやけど、う~~ん、どうしよ。

banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
今日のBuddy | 【2008-07-04(Fri) 06:16:46】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

コメント
バディ男君のnail&pawですが、当面の間はなるべくコンクリートやアスファルトではなく、芝生や草の上を歩かせてあげて対応してあげてください。  ダイエットは進んでいますか^-?

口周りは、うちのMもよく切れて荒れるんです。  ボール遊びが好きでキャッチする際、よく唇をかんでしまう傾向があって + 肌が弱くてそのまま治らず荒れる + 口の回り全体が(よく舐めるので) カイカイブツブツに...気候がよくなってくる頃、このような状態になることが多いです。  以前は人間用のポリスポリンを塗ってあげたりしてたんですが、先々月の健康診断時にvetからフューシダームという専用の小さなチューブ状の塗り薬を薦められて買いました($50)。  2年間ちょっと持つし、酷くなった時だけ使ってます。(まだ一回しか使ってないんですが^^;)  お大事に!  
2008-07-04 金  13:04:21 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
うちの昴もおんなじです。
手術した方の後ろ足がこうなります。
歩く時に擦るのか甲からも血が出てることがあります。

でも筋肉強化のために歩かせなきゃいけないし悶々。

で、今は散歩の前にその足だけテーピングしとります。
テイッシュで包んでから人間のテーピング用のテープで巻き巻き。
これならはがす時にも痛くないです。
赤ちゃん用のソックスでもいいかもしれません。
何か一枚くるんであげると爪も甲も平気になりました。

って、犬用の靴売ってるんですけどねw
買わない自分がいる。
2008-07-04 金  13:49:36 |  URL | 昴かあちゃん #- [編集]
うちも赤ちゃん用の靴下を1ダラーストアで買って、はかせて、足首のところでテープで巻いて止めました。足の裏にゴムの滑り止めのついてるやつです。うちも犬用の靴は買いませんでした。
2008-07-04 金  22:30:29 |  URL | 梅将ママ。 #- [編集]
Mistyちゃん、よく切れるんですか。
うちはこんなになるまで掻いたのは初めてなんです。
もうしばらく様子を見てみようと思っています。
それから散歩はできるだけ歩道脇の芝生の上を歩こうと思います。
2008-07-05 土  10:45:18 |  URL | BP #- [編集]
昴ちゃんも爪が削れるんですね。
うちのは以前からそうなんですよ。
後ろ足の中2本だけはよく削れるんです。
ただ、今は歩き方もゆっくりで以前よりは蹴り方もそんなに力強くないのに削れています。
昴ちゃん、テーピングしてるんですね。
ワンコグッズ高いですからね。うちは到底買えません。^^;
ってか、こっちはティッシュ高いです。>_<
みんな紙をばんばん使いますが、高いです。
2008-07-05 土  10:46:08 |  URL | BP #- [編集]
赤ちゃん用靴下ですか。しかもゴムの滑り止め付き。
いいですね。99セントストアで探してみます。
2008-07-05 土  10:46:52 |  URL | BP #- [編集]
足裏を怪我したとき、犬用の靴買いました。
でもうちのは神経質なとこがあるので、靴を履くと一歩も歩きません。。
バディ男くん、使いますか?差し上げますよ~。
2008-07-09 水  03:40:01 |  URL | mami #- [編集]
は~い、ありがとうございます。
使わさせて頂きま~す。

ところで、
イエローストーンの動物達の写真凄いですね。
うちもいつか是非行ってみたいと思っています。
2008-07-10 木  02:03:18 |  URL | BP #- [編集]
メール送っておきました~
2008-07-10 木  02:23:39 |  URL | mami #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
