



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

散歩中に見かけたもの

ここは、住宅街。家ばかり。なのに何故かいろいろ動物と出会う。

朝の散歩中にカルガモ?親子を見たり、(ある朝のこと May 26.08

前、住んでいたとこのプールでは

08030001.jpg

(3月のわりと寒い時期。右の四角いのはプール、左の丸いのはジャグジー)

赤丸○の中を拡大すると



08030002.jpg

マガモ?が風呂に入ってます。



別の日、近くの公園で似たような奴らを発見。
08030003.jpg

同じか?


あと、この辺りではよく見かけられるウサギ、コットンテイル
08010001.jpg

ショッピングモールの駐車場脇の植え込みからヒョコヒョコ出てきたりします。

後ろから見ると短い尻尾が真っ白で、綿毛みたい。
だから、コットンテイル。


それから、
残念ながら、そのときカメラを持っていなかったので写真はないが、アライグマ。
でも、これ見たのは一回だけ。


それから、これ↓
08010002.jpg




拡大してみたがわかるか?
08010003.jpg

キツネです。

最初は、

「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!、ノーリードの犬が来た。」と思ったけど、

だんだん近づいてくるに従って、

「ん? 何? ひょっとしてキツネ?」


で、慌てて興味津々のバディ男を抑えて、カメラを出して、横をスタコラサッサと走っていくキツネさんの方を向いてシャッターを押した。

08010005.jpg

ラッキーにも写っていた。


08010004.jpg

やはりどう見ても、キツネです。
ここは住宅街の横の遊歩道みたいなところ。

今までに3回、出会った。
このときは1匹だけだったが、以前見たときは親子?連れだった。

どこに住んでるんやろ?
この辺に森なんてないし・・・
何食ってるんやろ?


初めて見るキツネには吠えなかったが、「何なにナニ?」だったバディ男。

最近では、コットンテイルを見ても追いかけようとしなくなったバディ男。

08062501.jpg

初めて見たときは、吠えはしないものの、気になって気になって仕様がない様子で、BPをグイグイ引っ張ってコットンテイルを目がけて突進しようとしていた。

慣れるもんなんやなぁ。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:カリフォルニアライフ|ジャンル:海外情報
アメリカ小ネタ | 【2008-06-29(Sun) 01:36:18】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
野生動物って警戒心が強くて動きが速いので、このお写真は激写モノですね!  キツネは顔が尖っていますが、意外とマズルは短く体は小さいので、おそらくこの子はコヨーテでは^-。。。
2008-06-29 日  19:47:12 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
コヨーテですか。キツネとばかり思ってました。
コヨーテはこの辺りでもちょっと山の方に行くとわりとたくさん?いるらしく、山に近い住宅街ではコヨーテが飼い猫を襲ったというニュースも時々流れます。
しかし、この辺りはそんなに山に近いという訳でもないのに・・・??
2008-06-30 月  02:10:09 |  URL | BP #- [編集]
野生動物色が豊かなエリアにお住まいですね!
こんなかわいいウサギが野生だなんて…。。
今日は何に会えるか?って、散歩も楽しくなりますね。
2008-06-30 月  09:51:54 |  URL | ブラウンバニー #bfksjZRg [編集]
いえいえ、ぜんぜんそんなエリアではないんですよ。
思いっきり住宅街です。
ウサギだけはいっぱいいますが、あとは本当にたまたまなんですよ。
ハワイのジャングルの方が野生動物がいっぱいじゃないですか?
キャラコちゃん、だいぶ良くなったみたいでよかったですね。
2008-07-01 火  01:37:46 |  URL | BP #- [編集]
こんにちは。
マガモのお風呂かわいいですね、以前住んでいたアパートのプールで何十羽のカラスが行水しているのを見たときには、目をひんむきそうになりましたが、このマガモなら許せますね、笑。
2008-07-17 木  05:11:47 |  URL | P #- [編集]
何十羽のカラスの行水?
ホント、ギョッとしますね。
セナちゃん、もう大丈夫ですか?
犬は風邪引かないと言いますが・・・
Pさんも体壊さないようにして下さい。
2008-07-18 金  00:48:52 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
