



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

久しぶりの運動 June 14.08

ちょっと前の記事、股関節のこと June 13.08に書いたが、ここんとこ運動させていない。

でも、芝生の上に行くと、思いっきり走りたそうにする。
ストレスになってもいけないので、ちょっとだけ股関節の様子見も兼ねて、近所の公園?ガーデン?で遊んだ。

この日は朝から快晴。ものすごく気持ちいい。

ロングリードを付けて、野球のボールをくわえてサッカーボールを追う。

08061401.jpg
朝,7時過ぎ



08061402.jpg
ボールを蹴れて嬉しいKANとボールを追えて嬉しいBuddy





08061403.jpg
先日、来年度の授業でサッカーを取るために、トライアウトを受けたKAN。
久々のサッカーで、へろへろになって帰って来た。




08061404.jpg
走り方がうさぎ跳びみたいなバディ男

調べてみると、この走り方ってやはり股関節形成不全の特徴だった。


08061405.jpg
すぐ座り込むバディ男

これも股関節形成不全の特徴。

他にもいろいろある。
腰を下ろすとき、途中からドスッとおろす。(踏ん張りが利かない)
立ち上がるとき、ヨッコラショって感じ。
立姿のときの後肢の間隔が狭い。どうかしたらくっ付いている。

癲癇の発作が無くなってホッとしていたけど、こっちの方が実は深刻だったりする。

でも,家ではのんびり文句も言わずにじっとそばに居る。
一緒にいれるだけで、こいつは嬉しそう。
できるだけ近いうちに病院に行こう。


《おまけ》
この後、別の公園に移動してバスケットボール対決。
08061406.jpg



08061407.jpg



08061408.jpg

この写真だけだとKANから怒られそうなので、一応KANの名誉のために書いとくが、KANはスポーツ何でもできます。

ちなみにこの日の
BP vs KAN のフリースロー何本連続ゴールできるか対決は
BP4回、KAN6回でした。

banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
股関節と膝 | 【2008-06-20(Fri) 07:02:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
ボールを追いたいけどすぐにへたり込む、立ち上がるときにはよっこらしょって感じになる。無理しないでねえって思いながらボールを蹴るとうれしそうに追いかける。うちも全く一緒です。でも全然深刻ではないですよ。運動を制限はしてますけど、うちのも一緒にいるだけでhappy光線投げかけてくれます。バディ男君もそうだと思います。脱臼は少々心配ですので、しっかり調べてあげてくださいね。

2008-06-20 金  09:14:19 |  URL | 梅将ママ。 #- [編集]
梅将ママ。さんとこも同じなんですね。
でも、バディのあの歩き方を見るとやはり心配になります。
実は、昨日病院に行って来ました。
脱臼はしていませんでした。
股関節よりも膝の方が深刻でした。
2008-06-21 土  01:48:21 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
