



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

股関節のこと June 13.08

あれ以来、ボール投げなんかのダッシュしたりする急激な運動はさせてない。
サプリメント(グルコサミン)もやっている。
朝と晩の2回、40分~1時間くらいの散歩だけにしている。

なのに、バディの歩き方はぜんぜんよくならない。
どっちかと言うと,酷くなっている気さえする。

どうかすると、普通に歩いているときに腰砕けになったような感じで“ガクッ”となることがある。

でも,痛がっているふうでもない。
だから、運動不足で筋肉が落ちているのかと思うこともある。
二つ前の記事にも書いたが、芝生の上だと思いっきり走りたそうにする。

でも歩き方をみると、明からにどこか悪いんだろうなと確信できる。
「痛がっているように見えない。」というのも飼い主の間違った判断で、実は痛がっているのかもしれない。

こういうときに言葉が通じればと本当に思う。

「あっ、ゴメン。今日はちょっと足の調子が悪いけん、散歩は短めにして。」
とか
「今日は、昨日と違ってだいぶ調子がいいけん、ちょっと遠くまで行こうか。」
とか言ってくれるとどんなにいいか。


08061202.jpg
「ボク、ここでちょっと休憩」なバディ男


散歩の帰り道、近くの公園の前でクールダウン。

あっ、バディ男自ら座り込んだわけではありません。


08061201.jpg
散歩の帰り道、ちょいと休憩中のバディ男



08061203.jpg




banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2008-06-16(Mon) 07:25:32】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

コメント
こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

http://www.pet-web.jp

からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。
2008-06-16 月  11:01:41 |  URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #- [編集]
はじめまして。
股関節形成不全で脱臼して大手術した昴のかあちゃんです。昴はGDSブラックタン三歳♂です。

稀有ならいいのですが、バディ君は脱臼してませんかね?股関節に問題のある仔は脱臼しやすいのです。
脱臼して直ぐなら簡単に治りますが、気が付くのが遅いと骨が削れてグチャグチャに・・・
昴のように後ろ足の拳骨一つ丸々切断摘出する大手術になってしまいます。
(ワンコは骨がなくても筋肉つければ歩けるようになるのですがね)

取り越し苦労だと良いですが、ちょっと心配だったので初めてコメントさせていただきました。
どうぞお大事になさってください。

ちなみに脱臼しているかどうかは全身麻酔でレントゲンを撮らないと正確にはわかりません。
2008-06-16 月  12:14:07 |  URL | 昴かあちゃん #- [編集]
動画みましたけど、ずっとあんな歩き方なんですか?
あまり続くようなら一度レントゲンとかで見てもらった
ほうがいいかもしれませんね。
犬と会話ができたらいいと思ったのは僕もですよ。
でもそうしたら訓練士なんていらないのかもしれませんね。
2008-06-17 火  00:49:40 |  URL | えのん #- [編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
脱臼のことが、気になって気になって・・・
早速レントゲンを撮ってもらおうと病院に電話しました。
貴重な情報をありがとうございました。

2008-06-17 火  11:04:23 |  URL | BP #- [編集]
最近の歩き方はあの動画より悪いと思います。
立ち上がるときも座り込むときもしんどそうに見えます。
近いうちにレントゲン撮ってもらおうと思います。
犬と会話できたらと最近特に思います。
2008-06-17 火  11:09:09 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
