スポンサーサイト




人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

散歩中のこと June 12.08

今朝の散歩中のこと、

二人から声をかけられた。


一人目は、うちの近所に住んでいる(たぶん)、白い小型犬(たぶんマルチーズ)を2頭連れた中年の女性だ。

中央線のない,そんなに広くない道の歩道を歩いていたら向こうからその2頭連れの人が見えたので、
「やばっ」
と思って反対側の歩道に移動した。
でもそんなに広くない道なので、「この距離ならガウるかも」と思ったが、幸いなことにガウりもせず通過。

と思った瞬間、その女性が
女:「あなたの犬はフレンドリー?」
BP:「いいや。」
女:「そう、私の犬はフレンドリーなのよ。」
と、嫌みたっぷりに言われた。
そして、
「あなたの犬は大きいんだから○※£∂▼☆・・・」
と、何かまた言われたけど聞き取れず。
英語力がないのって,いいのか悪いのか

ガウッて怖い思いをさせたのならともかく、何???って感じだった。
まあ,とにかく嫌な気分になった。

08061103.jpg
昨日に引き続き
表情がパビーちっくなバディ男2(デカくなります)


二人目は、うちから歩いて10分くらいのところを中央線のあるわりと大きめの通りの歩道を散歩中に、向こう側の車線を運転中の車をわざわざ止めて声をかけて来た中年女性だ。

女:「私は、○○(BP家があるとこ)の近所の住人よ。何回か見かけたわ。
   いつも、あなたの犬は家の中にいるの?」
BP:「そう。」
女:「きれいな犬ね。」

そんな道の真ん中に車止めんなよと思ったが、
まあ、とにかくいい気分になった。



こっちに来て、よく散歩中に声をかけられるが、嫌な気分になったのは今日が初めてだった。

08061104.jpg
表情がおっさん?ちっくなバディ男(デカくなります)



banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2008-06-14(Sat) 08:21:19】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
お久しぶりです、バー君も元気なようで安心しています、日本はそろそろ梅雨入りで今から嫌な季節です、ドライな環境のそちらが羨ましいかぎりです、
我家も散歩の時に不愉快な発言は結構ありますよ、まあシェパードに生まれた宿命と、、、でも「警察犬だ」「賢そう」女学生から「超かっこい~」とanには似合わない過大評価も^^
2008-06-14 土  09:31:20 |  URL | an&fairy&papa #- [編集]
うちの犬は異常なほど他の犬に吠えるので、罵声は日常茶飯事です。
「そんな犬殺しちゃえ!」と言われた時は、さすがに心の底から殺意が沸きましたけど。。

ガウらなかったバディ男君は、よくがんばりましたね!
2008-06-14 土  13:07:04 |  URL | mami #- [編集]
この手の発言には 私も
気にしないのが一番かな、と思いました。
ガウらなかったんだから、
バディ君のことを「えらいぞ~」と
いっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね!
2008-06-14 土  15:27:56 |  URL | おぼっちゃま犬のママ #HdxhGpc2 [編集]
お久しぶりです。
日本は梅雨なんですね。
こっちは毎日カラッといい天気で、天気予報を気にしない生活です。
気候の面では本当に過ごしやすいところです。

今まではバディがガウッても「すいません。」っていうと、
「ああ、いいよ。」って感じで、どっちかというと温かい目で見てくれる人ばかりだったので、今回の件はちょっと嫌な気分になってしまいました。
まあ、あまり気にしていませんが・・・
2008-06-15 日  02:16:01 |  URL | BP #- [編集]
ルーキー君?ちゃん?、異常なほど他犬に吠えるとこなど、バディ男にそっくりです。

吠えられても相手の姿が見えなければ我関せずですが、吠えられなくても姿が見えれば基本的に吠えかかります。><

でも、Rookieは日々前進してますよね。うちのは今他犬との交流がまったくないので後退の一途ではないかと・・・

「そんな犬・・・」って、
そんな酷いこという人もいるんですね。
2008-06-15 日  03:14:02 |  URL | BP #- [編集]
ハイ,気にしないことにします。

それよりおぼっちゃま、大丈夫ですか?
具合が悪いとかじゃなければいいですが。
それとも本当に地震予知犬?
2008-06-15 日  03:19:21 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
